【釣りキチ三平】再放送されない理由とは?作品内容をまとめてみた!
【釣りキチ三平】は、原作者の矢口高雄氏の故郷でもある秋田県で生まれた作品。放送開始と同時に結構人気があったTVアニメだったのに、再放送されていませんでした。再放送されないその理由と作品のまとめと口コミもチェックしてまとめてお伝えします。
アニメの声優はもちろん、海外映画の吹き替え、モノマネ番組などマルチに活躍されている山寺宏一さん。今回は初心に戻って山寺宏一さんのアニメ声優のお仕事についてまとめてみました。
本木雅弘さん、鈴木京香さん出演のドラマ「いつか好きだと言って」。主人公がおもちゃメーカーに勤め、タカラがおもちゃ提供したことでも話題になりました。今回はこのドラマを振り返っていきます。
【ザ・グレート・サスケ】地域活性化プロレスのパイオニアだった
地域活性化を旗頭として、地元に根付いた活動を行うプロレス団体が数多くあります。しかしその先駆者はザ・グレート・サスケでした。東北6県に根付いた地域密着型プロレスを浸透させた彼の足跡を追ってみました。
野沢雅子、古谷徹、山寺宏一…レジェンド声優が語るファン必読のバイブル「声優道」が堂々発売!!
アニメや吹き替えといった枠にとどまらず、アーティスト活動やテレビ出演など活躍の場を広げている「声優」。その中でも名優と呼ばれる50名からの金言が詰まった書籍「声優道 名優50人が伝えたい仕事の心得と生きるヒント」が現在好評発売中です。
9月に入り、秋を意識しだすこの頃。夏の風物詩のひとつ「ビアガーデン」が姿を消してしまう…そんなこの頃。先月、横浜市の「餃子の酔葉」さんで開催されていたビアガーデンに伺いました。このビアガーデンは何と、ビートきよしさんが企画されたものです。
【ウリナリから誕生した音楽ユニット対決!】あなたはどっち派?「ポケビ V.S. ブラビ」
日本テレビ系バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(通称ウリナリ!!)から誕生した音楽ユニット「ポケットビスケッツ」(通称ポケビ)と「ブラックビスケッツ」(通称ブラビ)。メンバーはプロの歌手ではないながら、両グループともミリオンセラーを記録する人気ぶりでした。あなたはどっちが好きでしたか?
中村雅俊が歌うミリオンヒット「俺たちの旅」尾崎紀世彦もカバーした名曲!同名ドラマは各年代でシリーズ化!
1975年に放送されたドラマ『俺たちの旅』のタイアップになったこの曲は、名曲として他のアーティストにもカバーされています。中村雅俊さんだけではなく、ドラマやカバーについても触れたいと思います。
1999年に、自身の孫の為に歌った「孫」が大ヒットし、演歌歌手としてデビューした大泉逸郎さん。名曲「孫」とともに、その魅力にせまりたいと思います(^^)/
『11PM』や『23時ショー』といった、深夜のお色気番組が隆盛された頃に放送され、こちらもストリップが放送されるといったお色気の強い番組でした。テレビ規制ユルユル時代が懐かし~い。
80年代を代表するバラエティとして名高い『オレたちひょうきん族』。その番組内で結成されたユニットに「うなずきトリオ」というのがありました。メンバーは、ビートきよし、島田洋八、松本竜介。コンビのうち地味なほうと呼ばれた3人は、その後、どうなったのかを調べてみました。
全曲 売上100万枚超え!ミリオンセラーを記録した8センチシングル10選
GAO、藤谷美和子、EAST END×YURI、ポケビ・ブラビ他、100万枚以上売れた8センチシングル10曲を、カラオケあるあるなども交えて紹介します
【新幹線開業前の国鉄ってどんな感じだったの?】特急はつかり編
新青森から鹿児島中央まで新幹線が走るようになった現在。今回、新幹線が走る前の国鉄の資料が入手できましたので、それを紐解いて、特急列車をはじめとする鉄道がどう変わっていったかご紹介しようと思います。今回は、東京と青森を結んだ「特急はつかり」にスポットをあてご紹介します。
山寺宏一、日高のり子、関俊彦の声優ユニット「バナナフリッターズ」が22年ぶり新曲!アニメ・少年アシベのEDに!
人気声優・山寺宏一、日高のり子、関俊彦からなる3人組ユニット「バナナフリッターズ」が、22年ぶりの新曲「あのね」を発表。同曲は、アニメ『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』のエンディングテーマとして起用され、ユニット初のアニメタイアップとなっている。
ポケットビスケッツ、デビュー20周年記念のシングルコレクションを発売!!「ポケビのこと、忘れないでね」
タレントの千秋、ウッチャンナンチャンの内村光良とキャイ~ンのウド鈴木によるユニット・ポケットビスケッツが、デビュー20周年を記念したシングルコレクション「THANKS 20th Edition ~Pocket Biscuits Single Collection+」を発売した。これは、ベストアルバム「THANKS」を20周年記念エディションとしてリイシューしたものだ。
豪快な笑い方、人懐っこい山形弁で、「女優さん」というより身近に感じる親戚のオバサン風な立ち位置のあき竹城。若いときはヌードダンサー♡として活動したこともありました。シリアスな役から明るい隣のオバちゃんまでを幅広くこなし、演技力の高さも定評があります。現在バラエティでも引っ張りだこの名脇役・あき竹城の活躍を振り返ります。
DEENとキャイ~ンが新ユニット・KYADEEN(キャディ~ン)を結成!新曲「遊びにいこう!」でCDデビュー!
3人組バンド・DEENとお笑いコンビ・キャイ~ンが、5人組ユニット『KYADEEN(キャディ~ン)』を結成。11月2日に発売されるDEENの45枚目のシングル「記憶の影」とのA両面シングルとして収録されている「遊びにいこう!」でCDデビューする。
ライブハウスから追い出された負け犬から、日本人アーティスト初東京ドーム単独ライブまで昇りつめたHoundDogの軌跡
1980年代 日本のロックシーンにおいて、多大な功績を残した HoundDogの軌跡を、辿ってみた
『ポケットビスケッツ』の3ショット公開でファン歓喜!復活を望む声が相次ぐ!!
『千秋 chiaki77777 Instagram』で、音楽ユニット・ポケットビスケッツとして共に活動した千秋、内村光良、ウド鈴木の3ショット写真が公開され、ファンのポケビ復活を望む声が相次いでいる。
過酷な試練をクリアして大ヒットした「ポケットビスケッツ」はモー娘。やAKBにも通じるものがありました。
90年代、「ポケビ」の愛称で人気を博したポケットビスケッツ。バラエティの企画にしてはあまりにも過酷な条件下で戦っていた彼らが、ここまで支持を得たのはある意味当然だった気がします。そんなポケビの軌跡を振り返ります。