コカ・コーラに関する記事


【訃報】「SING LIKE TALKING」ギタリスト、西村智彦さんが死去。佐藤竹善らが追悼コメントを発表

【訃報】「SING LIKE TALKING」ギタリスト、西村智彦さんが死去。佐藤竹善らが追悼コメントを発表

クロスオーバー系バンド「SING LIKE TALKING(シング ライク トーキング)」のギタリスト、西村智彦(にしむら ともひこ)さんが5日、咽頭がんのため亡くなっていたことが明らかとなりました。61歳でした。


あの頃の懐かしい見た目と味わい!「ファンタ ミステリーレトロ」が期間限定で新発売!!

あの頃の懐かしい見た目と味わい!「ファンタ ミステリーレトロ」が期間限定で新発売!!

コカ・コーラシステムが展開するフルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドより、一昨年、昨年と多くの話題となった「#What The Fanta」シリーズ第3弾となる「ファンタ ミステリーレトロ」が5月27日より期間限定で発売されます。


「I feel Coke」はSING LIKE TALKINGの佐藤竹善も歌っていた!懐かしいコカ・コーラCMたち

「I feel Coke」はSING LIKE TALKINGの佐藤竹善も歌っていた!懐かしいコカ・コーラCMたち

ミドルエッジ世代にとって、懐かしいCMソングの一つにコカ・コーラ「I feel coke」が挙げられるのではないでしょうか?いろんな人が歌っていますが、どの歌手も昭和を代表する人ばかりです。そんな懐かしいコカ・コーラCMを見どころとともに紹介します!


回収業者感涙!?意外と高く売れる昭和時代のジュースの空き缶!!

回収業者感涙!?意外と高く売れる昭和時代のジュースの空き缶!!

リサイクルに出すのが当たり前となった、ジュースの空き缶。「1kgあたり〇〇円」といった感じで基本的に安値で取引されていますが、中にはプレミアがついている空き缶も存在します。この記事では、ネットオークションで高値で取引されている懐かしの空き缶をいくつかご紹介したいと思います。


ラッセルヨーヨーで遊んでいた頃を思い出す!懐かしの復刻デザインシリーズに「HI-C アップル」が登場!!

ラッセルヨーヨーで遊んでいた頃を思い出す!懐かしの復刻デザインシリーズに「HI-C アップル」が登場!!

みちのくコカ・コーラボトリング株式会社より、1991年に販売されていたパッケージデザインで復刻させた「HI-C アップル」が現在好評発売中です。


80年代アメリカの「コーラ戦争」を振り返るドキュメンタリーが日本初上陸!GUからはコカ・コーラとのコラボ商品も!

80年代アメリカの「コーラ戦争」を振り返るドキュメンタリーが日本初上陸!GUからはコカ・コーラとのコラボ商品も!

USEN-NEXT GROUPの株式会社 U-NEXTが運営する動画配信サービス「U-NEXT」にて、1980年代アメリカで起こったコーラ業界の覇権争いを描いたドキュメンタリー『COLA WARS / コカ・コーラvs.ペプシ』が日本初・独占配信されます。


小型なのに大音量アラーム!「コカ・コーラ」の目ざまし時計が発売へ!

小型なのに大音量アラーム!「コカ・コーラ」の目ざまし時計が発売へ!

セイコークロック株式会社は、手のひらに乗るコンパクトなサイズながらも大音量の電子音アラームを搭載した「コカ・コーラ」の目ざまし時計を11月29日より販売します。


コカ・コーラ2人用700ml販売へ!同社の斬新さに触れ、思い出す「タブクリア」

コカ・コーラ2人用700ml販売へ!同社の斬新さに触れ、思い出す「タブクリア」

コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」から新しい容器サイズの「350ml PET」及び「700ml PET」を2020年1月13日より東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県内のスーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストアの約8,500店舗で先行販売することを決定しました。


始まりは『ペプシマン』!!90年代ペットボトルキャップブーム!!

始まりは『ペプシマン』!!90年代ペットボトルキャップブーム!!

スターウォーズやスヌーピーなど色々なタイプのボトルキャップが出ていますが、調べてみると始まりは『ペプシマン』から始まったボトルキャップ。懐かしく思いまとめてみました。


今では有り得ないであろう昔の自動販売機あるあるを集めてみた!!(マネしちゃダメも有り)

今では有り得ないであろう昔の自動販売機あるあるを集めてみた!!(マネしちゃダメも有り)

今ではお札や500円玉も普通に使えますが昔のジュースなどの自動販売機は100円玉すら使えず10円玉のみなんていうのもありました。また故障やトラブル多かったのを覚えています、そんな中から、あるあるを集めてみました。


明日自慢したくなるコカ・コーラやマクドナルドなど有名企業ロゴに隠されたメッセージ!!

明日自慢したくなるコカ・コーラやマクドナルドなど有名企業ロゴに隠されたメッセージ!!

マクドナルドやサーティーワンなど、私達は有名企業のロゴマークを何の気なしに結構見ていると思います。いや数え切れないくらい目にしていると思います。しかし、有名企業ロゴに隠されたメッセージに気づいたことがあるだろうか?


しなの鉄道「115系」をコカ・コーラのレッドカラーに!クラウドファンディングで支援を募集中です!

しなの鉄道「115系」をコカ・コーラのレッドカラーに!クラウドファンディングで支援を募集中です!

「しなの鉄道で115系の動く博物館を完成したい!「コカ・コーラ」レッドカラーで実現」という名称のクラウドファンディングが現在募集されています。募集期間は平成29年12月17日23:59まで。


バブル期のコカ・コーラのCMは最高も最高。まさに爽やかテイスティ。ポイントは何と言っても佐藤竹善です!

バブル期のコカ・コーラのCMは最高も最高。まさに爽やかテイスティ。ポイントは何と言っても佐藤竹善です!

いつ見ても爽やかなコカ・コーラのCMですが、バブル期のCMは格別です!何と言ってもCMソング「I feel coke」での「さわやかテイスティ I feel coke」のキャッチフレーズで一世を風靡した佐藤竹善の魅力は尽きません。ちょっと覗いてみませんか?


コカ・コーラとラフォーレ原宿がコラボ!20ブランド以上が参加!オシャレでレトロな商品がズラリ!

コカ・コーラとラフォーレ原宿がコラボ!20ブランド以上が参加!オシャレでレトロな商品がズラリ!

10月30日(月)から11月19日(日)の期間、コカ・コーラとラフォーレ原宿とのコラボレーション企画「Coca-Cola Collection in Laforet HARAJUKU」が開催。アパレルなど多彩なデザインの商品が販売される。


マドンナ、CM炎上中の「ペプシ」を猛烈批判!「コカ・コーラ」が一番

マドンナ、CM炎上中の「ペプシ」を猛烈批判!「コカ・コーラ」が一番

ペプシ社が発表したCMが、白人警官によるアフリカ系アメリカ人の射殺事件が多発していることに対する抗議活動「Black Lives Matter」の話題を利用しているとして、ネットで炎上。マドンナも猛烈批判している。


コカ・コーラとジーユーがコラボ!60年代ロゴやキャッチコピーがTシャツやパンツにデザインされ商品化!

コカ・コーラとジーユーがコラボ!60年代ロゴやキャッチコピーがTシャツやパンツにデザインされ商品化!

「ジーユー」の10周年を記念した特別企画で、コカ・コーラとのコラボが実現。各商品に60年代の広告に多用され「コカ・コーラ」のロゴや1976年の広告キャンペーンで発表した“Coke Adds Life”に着想を得たグラフィックが使用される。


『タブクリア』伝説的失敗となったコカコーラ社のノンシュガー炭酸飲料

『タブクリア』伝説的失敗となったコカコーラ社のノンシュガー炭酸飲料

1993年にコカ・コーラ社から発売された炭酸飲料、タブクリア(TaB clear) 。政治評論家の俵孝太郎を広告キャラクターに起用し、大々的な宣伝を行ったが不人気すぎて1年足らずで製造中止になった。消費者に受け入れられなかった理由や、「考えたってしょうがない」という斬新なキャッチッコピーについて大胆推測!


出るのはCMのみ!元祖CM女王「松本孝美」の爽やかな笑顔が好きだった!

出るのはCMのみ!元祖CM女王「松本孝美」の爽やかな笑顔が好きだった!

コカ・コーラのCMでブレイク後、数々CMに出演。名前を知らなくても顔を覚えてない人はいないかも!? アイドルでも女優でもなく、活動はほぼCMだけという彼女の活躍ぶりを振り返ります。


青春のシンボル『コカ・コーラ』懐かしいCMや懸賞品、グッズを見ながらプチコレクター気分を味わいませんか?

青春のシンボル『コカ・コーラ』懐かしいCMや懸賞品、グッズを見ながらプチコレクター気分を味わいませんか?

誰にも馴染みがあるコカ・コーラ。世界中で飲み物が販売され、メディアに登場し、コーラグッズのコレクターがいる一大文化になっています。その中のほんの一握りですが、懐かしいコカ・コーラの世界を一緒に楽しみませんか?


「飯島直子=癒し系」として存在感がグッと上がったジョージアCM「やすらぎキャンペーン」(1994~1999年)!

「飯島直子=癒し系」として存在感がグッと上がったジョージアCM「やすらぎキャンペーン」(1994~1999年)!

飯島直子といえば「イケイケ」な印象が強かった90年代、ところがコカ・コーラ社のジョージアCM(やすらぎキャンペーン)は、飯島直子の印象を一変させるインパクトがありました。以降「癒し系」として男性からの圧倒的支持を集めた飯島直子の、ジョージアCMを集めてみました。