飲み物に関する記事


ケイン・コスギの“ファイト イッパーツ!”が復活!大正製薬「リポビタンD」の新WebCMが公開!!

ケイン・コスギの“ファイト イッパーツ!”が復活!大正製薬「リポビタンD」の新WebCMが公開!!

大正製薬が、「リポビタンD」の新たなWebCMを公開しました。今回のCMでは、俳優のケイン・コスギを起用し、ケインの代名詞とも言える“ファイト イッパーツ!”が11年ぶりに復活します。


あの頃の懐かしい見た目と味わい!「ファンタ ミステリーレトロ」が期間限定で新発売!!

あの頃の懐かしい見た目と味わい!「ファンタ ミステリーレトロ」が期間限定で新発売!!

コカ・コーラシステムが展開するフルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドより、一昨年、昨年と多くの話題となった「#What The Fanta」シリーズ第3弾となる「ファンタ ミステリーレトロ」が5月27日より期間限定で発売されます。


「リアルゴールド キン肉マン 限定コラボデザイン」 全国発売へ!!

「リアルゴールド キン肉マン 限定コラボデザイン」 全国発売へ!!

漫画「キン肉マン」のイラストと作中の名セリフをパッケージに起用した、「リアルゴールド キン肉マン 限定コラボデザイン」全24種類を、2023年3月27日(月)より全国で発売します。キン肉マンの人気キャラが「元気超人名セリフ」で日常にエネルギーを注入! 仕事もプライベートも自分らしく楽しみたい人に元気をチャージ!


90年代の人気商品が復活!ダイドードリンコが「はちみつれもん」を復刻!!

90年代の人気商品が復活!ダイドードリンコが「はちみつれもん」を復刻!!

ダイドードリンコより、2023年春夏の新商品として「はちみつれもん」が現在好評発売中となっています。希望小売価格は115円(税抜き)。


懐かしの【懸賞景品】午後の紅茶「コイズミトランク」、ケンちゃんラーメン「パズル」などを振り返る!

懐かしの【懸賞景品】午後の紅茶「コイズミトランク」、ケンちゃんラーメン「パズル」などを振り返る!

商品の販促ツールとして製作される懸賞景品も、時代を感じる物が多くあります。小泉今日子をCMに起用したドリンク・午後の紅茶では「コイズミトランク」が、志村けんをモチーフにしたインスタント麺のケンちゃんラーメンでは「パズル」などがキャンペーンの目玉景品として注目を集めました。懐かしの懸賞景品を振り返ります。


1万円超えが多数!高額取引されている昭和時代の『牛乳キャップ』の数々!!

1万円超えが多数!高額取引されている昭和時代の『牛乳キャップ』の数々!!

小学生の頃に集めた方も多いであろう「牛乳キャップ」。学校の給食や自宅への配達などで手にする機会は多かったと思います。そんな牛乳キャップですが、数十年の時を経て高額取引されているケースが続出しているのをご存じでしょうか?この記事では、高額となっている牛乳キャップの例をいくつかご紹介したいと思います。


50周年記念!カップヌードル味のソーダ登場で思い出す90年代の過激ドリンク『ガキ水』!!

50周年記念!カップヌードル味のソーダ登場で思い出す90年代の過激ドリンク『ガキ水』!!

日清食品より「カップヌードル」の発売50周年記念商品として、カップヌードルの味を炭酸飲料で再現した「カップヌードル ソーダ」「カップヌードル シーフード ソーダ」「カップヌードル カレー ソーダ」「カップヌードル チリトマト ソーダ」が発売されることが明らかとなりました。


ドリフターズの面々が缶コーヒー「BOSS」や大関の「ワンカップ」とコラボを実施!!

ドリフターズの面々が缶コーヒー「BOSS」や大関の「ワンカップ」とコラボを実施!!

サントリー食品インターナショナルは「ボス ゴールデンタイム」を全国で新発売し、それに伴った「ザ・ドリフターズ」とのコラボキャンペーンを実施中です。また大関株式会社も、志村けんさんの言葉をラベルに記した『ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(志村けんの言葉ラベル)』を全国で発売します。


バブル真っ只中の80年代後半、アサヒ・スーパードライがきっかけとなった「ドライビール戦争」とは?

バブル真っ只中の80年代後半、アサヒ・スーパードライがきっかけとなった「ドライビール戦争」とは?

バブル真っ只中の80年代後半、大手ビールメーカーがこぞって「ドライビール」を発売し、仁義なきシェア争いを繰り広げた「ドライ戦争(ドライビール戦争)」について振り返ってみたいと思います。


コカ・コーラ2人用700ml販売へ!同社の斬新さに触れ、思い出す「タブクリア」

コカ・コーラ2人用700ml販売へ!同社の斬新さに触れ、思い出す「タブクリア」

コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」から新しい容器サイズの「350ml PET」及び「700ml PET」を2020年1月13日より東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県内のスーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストアの約8,500店舗で先行販売することを決定しました。


リポビタンDのCMで活躍したケイン・コスギが「飛び蹴りで瓶のフタを開ける」と話題に!!

リポビタンDのCMで活躍したケイン・コスギが「飛び蹴りで瓶のフタを開ける」と話題に!!

日本を代表する栄養ドリンク・リポビタンD。そのCMに1999年から2016年まで出演していた俳優、ケイン・コスギが自身のツイッターで「飛び蹴りでリポビタンDのフタを開ける」という離れ技をやってのける動画を公開しました。


罰ゲームで飲まされた人多数!?世界一まずいコーラ「メッコール」の魅力!!

罰ゲームで飲まされた人多数!?世界一まずいコーラ「メッコール」の魅力!!

独特な味で「まずい」と揶揄されることも多いメッコール。現在でも売ってるんでしょうか?


オトナ女子必見!不二家のジュース「レモンスカッシュ」「ネクター」がレトロな香水になって登場!!

オトナ女子必見!不二家のジュース「レモンスカッシュ」「ネクター」がレトロな香水になって登場!!

不二家のロングセラー飲料「ネクター」「レモンスカッシュ」が、香水などを扱う専門商社・ウエニ貿易とのコラボ商品「不二家 ネクターの香り」「不二家 レモンスカッシュの香り」を発売することが明らかとなりました。


70年代の日本を震撼させた「青酸コーラ無差別殺人事件」による自販機ジュースの変遷とは?

70年代の日本を震撼させた「青酸コーラ無差別殺人事件」による自販機ジュースの変遷とは?

皆さんは1977年に発生した「青酸コーラ無差別殺人事件」を覚えていますでしょうか?東京と大阪の電話ボックスなどに「青酸入り」のコーラが置かれ、それを飲んだ人が次々に倒れ、死者を出す惨事となった事件です。


「平成が終わっても、怪物は終わらない。」伊右衛門とNumberが松坂大輔投手へのサプライズ企画を実施!!

「平成が終わっても、怪物は終わらない。」伊右衛門とNumberが松坂大輔投手へのサプライズ企画を実施!!

サントリー食品インターナショナル株式会社は、サントリー緑茶「伊右衛門」とスポーツ総合雑誌「Number」のコラボ企画として、「伊右衛門」の新テレビCMに出演中の”平成の怪物”こと松坂大輔投手に向けた、平成の終わりにエールを贈るサプライズ企画を実施中です。


 70年代の味が復刻!この猛暑はレトロな「カルピスソーダ」&「三ツ矢サイダー」で乗り切ろう!!

70年代の味が復刻!この猛暑はレトロな「カルピスソーダ」&「三ツ矢サイダー」で乗り切ろう!!

今年で発売45周年を迎える「カルピスソーダ」より、「『カルピスソーダ』クラシック」が7月31日(火)から9月末までの期間限定で発売されます。また、生誕135年目を迎えた「三ツ矢サイダー」ブランドより、「三ツ矢サイダー NIPPON」が年内の期間限定として現在好評発売中です。


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で誕生した『ガキ水』!!

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で誕生した『ガキ水』!!

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で誕生した「ガキ水」って覚えてる?番組の企画の1つで「まずい飲み物を作ろう」というコンセプトのもと出来上がった「ガキ水」。もう販売はしていないのだろうか?


ダチョウ倶楽部・上島竜兵主催の飲み会!「夜もヒッパレ」で結成された竜兵会が「新・竜兵会」に進化!その内容とは?

ダチョウ倶楽部・上島竜兵主催の飲み会!「夜もヒッパレ」で結成された竜兵会が「新・竜兵会」に進化!その内容とは?

ダチョウ倶楽部の上島竜兵が率いる「竜兵会」が、お酒が飲めない人も楽しむことができる飲み会を行う集団「新・竜兵会」に進化!新・竜兵会の結成動画『新・竜兵会の掟』全4篇がYouTubeで公開されています。新・竜兵会が推奨する「なまウー」とは!?


あなたの推し「ジョージア」が復刻するかも!?懐かしのジョージアたちが復刻を賭けた選挙を開催します!

あなたの推し「ジョージア」が復刻するかも!?懐かしのジョージアたちが復刻を賭けた選挙を開催します!

これまで発売した「ジョージア」製品からNo.1を決める『復刻してほしい缶コーヒー選手権』が開催中です。あなたが飲んだ昔懐かしの缶コーヒーが蘇るチャンス到来!


1972年CM「大村崑」オロナミンCの【おしゃれな飲み方】知っていますか?当時CMで紹介していた【おしゃれな飲み方】を実際にやってみました!

1972年CM「大村崑」オロナミンCの【おしゃれな飲み方】知っていますか?当時CMで紹介していた【おしゃれな飲み方】を実際にやってみました!

「うれしいと眼鏡が落ちるんですよ」のキャッチコピーでおなじみ大村崑さん。1972年のオロナミンCのCMでは【おしゃれな飲み方】を紹介していました。実際に作ってみて飲んだ感想とCMにはなかったものを試しに混ぜてみました。