時代遅れか?!最先端か!?「テレカ」コレクター急増中???
山本さあ!レコードが終わりいよいよ新章「テレホンカード」だぞ!
富田編集長!しかしこの携帯電話の全盛期に公衆電話で使用する「テレホンカード」なんて需要があるのでしょか?
疑問でございますわ!?
山本富田君!需要など関係ないんだよ!
コレクターは使用が目的ではなくあくまでもコレクションすることが目的なのだよ!
未使用のものを特にな!
富田しかし、もう売ってないのではございませんか?
公衆電話も見かけませんし・・・。
山本そうだな。
さすがに新しいものは少ないが過去に発売されてたものをコレクションするだけで楽しいぞ!
今回はアイドル編だ!
富田結局・・・アイドルにたどり着くのでございますね・・・。
ハァー。
新企画にはほど遠いですが、今週もお話を進めて参りましょう・・・。
テレカでも存在感抜群!「中森明菜」の可愛さ爆発!
こちらのテレカは、ワーナー・パイオニアから販売された「AKINA NAKAMORI Card Exhibition 1982-1987」のテレホンカードです。本来は立派な台紙がついていて18枚のセットとなっていますが、そのバラの商品になります。敢えて若い時期のジャケットを並べてみました。明菜のテレカは数多くありますがこのシリーズも素敵ですね。
懐かしのグラビアアイドルもテレカコレクターの好物でした!
テレカは人気のバロメーターでもあります。グラビアアイドルやタレントさんは人気があればあるほど色んな企業で広告塔になり、テレホンカードになっていたような気がします。このおふたりもかなりのテレカが作成されたのではないでしょうか?かとうれいこは高値で取引されているようです。