1969年10月3日生(石田ゆり子、TETSUYA、グウェン・ステファニー)
年を重ねても常に第一線の人気女優として活躍する石田ゆり子、L'Arc〜en〜CielのリーダーでベーシストのTETSUYA、そして、ノー・ダウトのボーカリストとしてデビューし、ソロアーティストとしても世界的な成功を収めているグウェン・ステファニー。全く異なる立場で超一流の活躍をする3人ですが、共に1969年10月3日生まれです。さらに、3人に共通するのは、50代にしては相当若く見えることでしょうか。特に、石田ゆり子とグウェン・ステファニーの年齢を感じさせない美しさは驚異的です。
1985年10月8日生(ウエンツ瑛士、ブルーノ・マーズ)
子役時代から今日まで第一線で活躍し続けるタレントのウエンツ瑛士。世界的ヒットメーカーとして続々と大ヒット曲を生み出し、圧倒的な人気と実力を誇るブルーノ・マーズ。この二人は、なんと同じ1985年10月8日生まれです。全く異なる国、業界とは言え、トップクラスの活躍を続ける二人。ウエンツ瑛士はテレビで見ない日はないほど、MCやコメンテーターに引っ張りだこ、一方のブルーノ・マーズは『アップタウン・ファンク』や、シルク・ソニックなどの活躍はもちろんのこと、2024年9月現在、レディ・ガガとのデュエット『ダイ・ウィズ・ア・スマイル』が目下大ヒット中です。
1970年10月14日生(永作博美、加藤貴子)
永作博美と加藤貴子は、現在も第一線で活躍する実力派人気女優で、共に1970年10月14日生まれです。女優であること以外に共通点はなさそうに見えますが、実は、加藤貴子も永作博美と同じくアイドル出身。永作博美はバラエティ番組『パラダイスGoGo!!』内の「乙女塾」から誕生した3人のアイドルグループ「ribbon」のメンバーとして活躍し、加藤貴子も3人のアイドルグループ「Lip's」のメンバーでした。
1988年10月17日生(大島優子、松坂桃李)
AKB48の元メンバーで女優として活躍する大島優子、ファッション誌のモデルとしてデビューし、その後は俳優として活躍する松坂桃李。どちらも人気と知名度を兼ね備えた二人ですが、二人とも同じ1988年10月17日生まれです。二人の接点は人気映画での共演で、具体的には、2016年公開の映画『真田十勇士』にて、松坂桃李は霧隠才蔵、大島優子は才蔵と幼馴染ながら敵対する火垂という準主役級の役柄を演じました。また、それぞれの結婚相手が、大島優子は林遣都、松坂桃李は戸田恵梨香と、人気俳優(女優)というのも共通点と言えるかもしれません。
