スターバックス 、日本進出20周年を記念して「1996 ブレンド」を発売!!
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社が、日本進出20周年を記念して「1996 ブレンド」を9月1日(木)~9月30日(金)までの期間限定で、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)とスターバックス オンライン ストアで販売する。
さらに、この期間、店内のドリップコーヒーと全てのエスプレッソドリンクのコーヒー豆を期間限定で「1996 ブレンド」に変更し、特別な一杯として提供する。

『1996 ブレンド』250g
「1996 ブレンド」は、20年間の感謝の想いを込めて期間限定で登場する特別なコーヒーで、インドネシア産とラテンアメリカ産のコーヒーに、スターバックスを代表するダークローストコーヒーの「イタリアン ロースト」をブレンドし、大胆な力強い味わいの中に、複雑さと洗練された風味を楽しむ事が出来る。
このコーヒーは、スターバックスがアメリカ・シアトルにまだ10数店舗しかなかった頃、シアトルを出て初めてシカゴに出店した記念に作られた「ゴールドコースト ブレンド」のレシピを使用。
20周年にこのレシピをセレクトすることで、シカゴ進出時と同じように日本の人々への深い感謝の気持ちを示している。商品名は、1996年に日本へ進出した事から『1996 ブレンド』と名づけられている。
以前、日本でも多くの人々に親しまれていたこのコーヒーは、当時を彷彿とさせる特別な味わいになっている。

パッケージには、日本一号店の銀座店がデザインされている。
力強い味わいが特徴の「1996 ブレンド」を淹れる時に、紙フィルターだとコーヒー豆の油分を吸ってしまうので、簡単にダイレクトなうまみを抽出する事が出来る「コーヒープレス」を使用すれば美味しいコーヒーを味わえる。

「コーヒープレス」を使えば美味しく飲める!!
スターバックス
スターバックスは、1996年8月、北米以外の初めての店舗として日本一号店を銀座にオープン。それから20年を経て、店舗数1,100を超えるブランドへと成長を遂げた。

スターバックス

1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、1号店。

スターバックス、こだわりの「エスプレッソ」