スターバックス 、20周年記念コーヒー「1996 ブレンド」を9月限定で販売!!

スターバックス 、20周年記念コーヒー「1996 ブレンド」を9月限定で販売!!

スターバックス コーヒー ジャパン株式会社が、日本進出20周年を記念して「1996ブレンド」を感謝の想いを込めて、9月1日~9月30日の期間限定で販売する。同期間、店舗にてドリップコーヒーと共にエスプレッソドリンクのコーヒー豆としても提供。


スターバックス 、日本進出20周年を記念して「1996 ブレンド」を発売!!

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社が、日本進出20周年を記念して「1996 ブレンド」を9月1日(木)~9月30日(金)までの期間限定で、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)とスターバックス オンライン ストアで販売する。
さらに、この期間、店内のドリップコーヒーと全てのエスプレッソドリンクのコーヒー豆を期間限定で「1996 ブレンド」に変更し、特別な一杯として提供する。

販売価格:1,430円(税抜)。

『1996 ブレンド』250g

「1996 ブレンド」は、20年間の感謝の想いを込めて期間限定で登場する特別なコーヒーで、インドネシア産とラテンアメリカ産のコーヒーに、スターバックスを代表するダークローストコーヒーの「イタリアン ロースト」をブレンドし、大胆な力強い味わいの中に、複雑さと洗練された風味を楽しむ事が出来る。
このコーヒーは、スターバックスがアメリカ・シアトルにまだ10数店舗しかなかった頃、シアトルを出て初めてシカゴに出店した記念に作られた「ゴールドコースト ブレンド」のレシピを使用。
20周年にこのレシピをセレクトすることで、シカゴ進出時と同じように日本の人々への深い感謝の気持ちを示している。商品名は、1996年に日本へ進出した事から『1996 ブレンド』と名づけられている。
以前、日本でも多くの人々に親しまれていたこのコーヒーは、当時を彷彿とさせる特別な味わいになっている。

パッケージには、日本一号店の銀座店がデザインされている。

力強い味わいが特徴の「1996 ブレンド」を淹れる時に、紙フィルターだとコーヒー豆の油分を吸ってしまうので、簡単にダイレクトなうまみを抽出する事が出来る「コーヒープレス」を使用すれば美味しいコーヒーを味わえる。

【使い方】コーヒー豆を淹れて、お湯を注ぎ、軽く混ぜて、4分待つ。好みで上澄みを少し取り除いても良し。お湯に浸けておく時間が長いので、豆の挽き方は“粗挽き”がおすすめ。

「コーヒープレス」を使えば美味しく飲める!!

HARIO (ハリオ) ハリオール ブライト コーヒー & ティー フレンチ プレス 4杯用 THJ-4SV

※価格変動あり。

スターバックス

スターバックスは、1996年8月、北米以外の初めての店舗として日本一号店を銀座にオープン。それから20年を経て、店舗数1,100を超えるブランドへと成長を遂げた。

世界規模で展開するコーヒーのチェーン店。1986年に、エスプレッソをメイン商品としてテイクアウトと歩き飲みが可能なスタイル(シアトルスタイル)でのドリンク販売を始め、後に北米地区全土に広がったシアトルスタイルカフェ・ブームの火付け役となった。

スターバックス

1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、1号店。

キャラメルのような甘く力強い味とナッツを感じさせる後味。
(スターバックスのすべてのエスプレッソ ビバレッジに使われているエスプレッソ)

スターバックス、こだわりの「エスプレッソ」

関連する投稿


【1996年】PUFFY! SPEED! dos! 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1996年】PUFFY! SPEED! dos! 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。


【1996年洋楽】ドラマ『未成年』の主題歌覚えてる?「日本」でヒットした洋楽トップ5

【1996年洋楽】ドラマ『未成年』の主題歌覚えてる?「日本」でヒットした洋楽トップ5

「洋楽」と一言で言っても、アメリカやイギリスなど本場でヒットする曲と、日本国内でヒットする曲はかなり異なります。中には、日本でヒットしても、本国ではヒットしないという逆転現象も!? 今回は "1996年の日本" にフォーカスして、オリコンシングルチャートを中心に「日本でヒットした洋楽5選」をご紹介します。


線路沿いにバスケコート出現!?バスケコート併設型コーヒースタンド「ONE THROW」!コーヒー片手に誰もが楽しめる場所

線路沿いにバスケコート出現!?バスケコート併設型コーヒースタンド「ONE THROW」!コーヒー片手に誰もが楽しめる場所

屋外に突如現れたバスケコート併設型コーヒースタンド「ONE THROW」。神奈川県川崎市で営業を続ける同店は、子供達や地域の方々に親しまれています。今回スラムダンク好きの代表・東海林佳介さんにインタビューを行いました。


朝ドラ「ひまわり」で松嶋菜々子の弟役だった【遠藤雅】今どうしてる?

朝ドラ「ひまわり」で松嶋菜々子の弟役だった【遠藤雅】今どうしてる?

1996年放送のNHK朝の連続テレビ小説「ひまわり」が、2022年5月23日から12月19日にかけて再放送されていました。そこで再び注目を集めたのが、ヒロイン・松嶋菜々子さんの弟役として出演されていた遠藤雅さんです。「ひまわり」での役どころを振り返りつつ、現在の活動について調査してみました。


最新作が100億円突破!映画「名探偵コナンシリーズ」の興収ランキングは?

最新作が100億円突破!映画「名探偵コナンシリーズ」の興収ランキングは?

1996年にアニメ化された「名探偵コナン」は、1997年より毎年劇場版映画が公開されています。そしてなんと2023年4月に公開された最新作の「名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)は早くも興行収入100億円を突破しました!今回は長年に渡って人気を誇る名探偵コナンの劇場版映画の、歴代興収ランキングについてご紹介します。


最新の投稿


プロレス界の歴史が動く今こそ読むべき一冊! 『ようこそ、プロレスの世界へ 棚橋弘至のプロレス観戦入門』2025年12月18日(木)発売!

プロレス界の歴史が動く今こそ読むべき一冊! 『ようこそ、プロレスの世界へ 棚橋弘至のプロレス観戦入門』2025年12月18日(木)発売!

新日本プロレスの“100年に一人の逸材”棚橋弘至氏による著書『ようこそ、プロレスの世界へ 棚橋弘至のプロレス観戦入門』が2025年12月18日にKADOKAWAより発売されます。引退が迫る棚橋氏が、26年の現役生活で培った視点から、プロレスの魅力、技の奥義、名勝負の裏側を徹底解説。ビギナーの素朴な疑問にも明快に答え、プロレス観戦をさらに面白くする「令和の観戦バイブル」です。


ウルトラふろく200点以上を一挙収録!『学年誌 ウルトラふろく大全』発売

ウルトラふろく200点以上を一挙収録!『学年誌 ウルトラふろく大全』発売

小学館クリエイティブは、ウルトラマンシリーズ60周年、『小学一年生』100周年の節目に『学年誌 ウルトラふろく大全』を11月28日に発売しました。『ウルトラQ』から『ウルトラマン80』までの学年誌・幼児誌のウルトラふろく200点以上を網羅的に掲載。組み立て済み写真や当時の記事も収録し、ふろく全盛時代の熱気を再現します。特典として、1970年の人気ふろく「ウルトラかいじゅう大パノラマ」を復刻し同梱。


伝説のプロレス団体 UWF40周年記念イベント“無限大記念日”開催!

伝説のプロレス団体 UWF40周年記念イベント“無限大記念日”開催!

伝説のプロレス団体『UWF(ユニバーサル・レスリング・フェデレーション)』が、設立40周年を記念し、特別イベント「無限大記念日」を書泉ブックタワー(東京・秋葉原)にて開催します(2025年12月24日~2026年1月12日)。第1次UWFの貴重な試合映像や控室、オフショットなど、4,000枚以上のアーカイブから厳選された写真が展示されます。復刻グッズや開催記念商品も販売され、当時の熱狂が蘇ります。


グラニフ×『幽☆遊☆白書』初コラボ実現!幽助、蔵馬、飛影など全21アイテム登場

グラニフ×『幽☆遊☆白書』初コラボ実現!幽助、蔵馬、飛影など全21アイテム登場

株式会社グラニフは、TVアニメ『幽☆遊☆白書』との初コラボレーションアイテム全21種類を、2025年12月2日(火)より国内店舗および公式オンラインストアで販売開始します。主人公の浦飯幽助をはじめ、桑原、蔵馬、飛影のメインキャラクターに加え、戸愚呂、コエンマなど欠かせないキャラクターをデザイン。11月26日より先行予約も開始され、ファン必見のラインナップです。


全長20cmの迫力!1/18スケール『国産名車コレクション』創刊

全長20cmの迫力!1/18スケール『国産名車コレクション』創刊

アシェット・コレクションズ・ジャパンは、隔週刊『1/18 エクストラスケール 国産名車コレクション』を2026年1月7日に創刊します。全長約20cm、1/18スケールのダイキャスト製で、日本の自動車史を彩る名車を精巧に再現。ボディラインやエンジンルーム、インパネなどの細部ディテールにこだわった「エクストラ」なコレクション体験を提供し、マガジンでは名車の開発秘話や技術を深掘りします。