DAISUKI!とは?
オープニング
DAISUKI!は1991~2000まで放送されていた長寿深夜番組です。
当初は松本明子・飯島直子・吉村明宏の3人でしたが、吉村が降板し中山秀征を加えた3人に変更となります。
パチンコ、料理、街ブラなど深夜番組では珍しいお色気要素少なめの企画であるにもかかわらず最高視聴率14.7パーセントを叩き出しました。
秀ちゃん加入前は吉村さんがレギュラーでした
レギュラー3人の魅力
中山秀征(ひでちゃん)
DAISUKIで軽快なトークが人気となったヒデちゃんこと中山秀征。
松本明子とは同じ事務所で、破天荒な松本明子の友人として支えていたヒデちゃんは、10年来の松本明子と初対面の飯島直子とバランスを取りながら収録していたそうです。
優しい語り口やツッコミから松本さんやナオちゃんのいいところを引き出していましたね。
松本明子(松本さん)
DAISUKI!のお笑い担当松本さん。一番年上なのでさん付けされています。
放送禁止用語を言ってしまい芸能界から干されていた時期もある松本さんですが、最近『しくじり先生』に出演し、ヒデちゃんとのエピソードを語りました。
松本さんがあはははは!と笑う明るさもDAISUKI!になくてはならないものです。
飯島直子(ナオちゃん)
今で言えば『元祖癒し系女優』のナオちゃんですが、DAISUKI!では綺麗どころポジションにプラスして元ヤンキャラでもありました。
おっとりしているナオちゃんが『駅に着いたらとっぽい姉ちゃんとがんの投げ合いとばし合い!』と横浜銀蝿を歌う料理コーナーには驚かされました。
準レギュラー
見栄晴
いつも『何で来てるの?』なんて言われていた見栄晴さんは、様々な企画で登場率の高い準レギュラーでしうた。とぼけた言動と愛されキャラが笑いを誘っていましたね。
川合俊一
河合俊一さんは主にお料理企画や食べ歩きに参加していました。実家がとんかつ屋さんのキャラクターで、とんかつ料理なども振る舞っていましたね。
池谷幸雄