『クロノ・トリガー』(1995年)スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたRPG
『クロノ・トリガー』(1995年)
『クロノ・トリガー』のプレイヤーキャラクター:(主人公)クロノ・(ヒロイン)マール・ルッカほか
『クロノ・トリガー』のプレイヤーキャラクター
クロノたちは過去・現在・未来にわたり、滅亡した自分たちの未来を変えるために、時間を越えて冒険をする。
謎の生命体「ラヴォス」によって滅亡した自分たちの未来を変える決意をする
ラヴォスによって崩壊した“未来”。悲惨な生活を強いられている人々
ラヴォスによって崩壊した“未来”。未来(A.D.2300)のワールドマップ
クロノ達は失意に陥るものの諦めず、ラヴォスの出現した原因を突き止めて未来を救うことを決意する。時代を巡るうちに、ラヴォスは中世時代の魔王が人類殲滅のために作り出したという情報を得る。
中世時代の魔王との戦い。ラヴォスを創ったのは魔王ではなかった。
中世(A.D.600):ラヴォスは中世時代の魔王が人類殲滅のために作り出したという情報を得る。
魔王:魔王戦に流れるBGM『魔王決戦』も名曲です。ゲーム内のそこかしこで聴ける名曲たちにも耳をかたむけてみてください!
ラヴォス復活の儀式の影響でゲートが開き原始時代に飛ばされるクロノ達、そこでは恐竜人と原始人の生存を懸けた戦いが行われていた。
原始(B.C.65000000)時代では、祖先の原始人達と共に戦い、恐竜人の首領「アザーラ」を倒し、ラヴォスの正体を知る
恐竜人の首領「アザーラ」
恐竜人の首領「アザーラ」と「ブラックティラノ」
クロノ達は「古代(B.C.12000)」へ渡り、魔法の王国のジールの野望を阻止しようとするが・・・クロノが消滅してしまう
魔法の王国ジール:ラヴォスの力は強大で、戦いの中クロノが消滅してしまう。