セクシー系女優としてご活躍した児島美ゆきさん
児島美ゆきさんの経歴
1952年、東京都文京区に生まれた児島美ゆきさん。
彼女は13歳から東映児童研究所に通い、当時から子役として活動していました。
当時、NHK放送の同名タイトル人形劇の主題歌、
1669年公開の映画『仮面の忍者赤影』の主題歌などなど、ヤング・フレッシュとして有名な楽曲のコーラスにも参加されていますよ。
こちらの作品には子ネズミの役として声優出演もされいます。
高校は私立校・大妻中野高等学校を卒業していますが、高校三年のときには進学・就職で進路に迷っていたそうです。その時期に、
こちらのオーディションを受けると合格。
彼女は主役メンバー・柳生みつ子の役に抜擢され、そのまま女優デビューすることになりました。『ハレンチ学園』は続編が制作され、そのシリーズは全4作品。児島美ゆきさんは、その内の3作品に出演して存在感を発揮していますよ。
こちらでも児島美ゆきさんは柳生みつ子役を演じ、彼女はセクシー系の女優として絶大な人気を得ました。
ドラマ版『ハレンチ学園』は当時32%という脅威的な視聴率を叩き出し、ドーハの悲劇で有名な1993年Wカップ・アジア地区最終予選の日本VSイラク中継まで、その記録は塗り替えられなかったといいます。
その後も映画・テレビドラマといった分野でご活躍されます。
こちらではスナック駒草のホステス・こごみ役を演じ、大人の色香を放つ女性像としてのイメージはさらに強くなります。
驚きなのは…