シンガーソングライターとして活躍した太田裕美さん
太田裕美さんのプロフィール
太田裕美さんの経歴
1955年、東京都荒川区で生まれた太田裕美さん。3歳のときには埼玉県春日部市に転居されています。ご両親はプラスチック関係の部材を扱う工場と寿司屋を経営されていたのだそうです。
1967年には中高一貫教育を行なう上野学園・声楽科に入学。当時、同級生からは声が変だと言われていたそうで、この頃から太田裕美さんは自分の声質を個性として認識するようになったようです。
1972年にはNHK放送のテレビ番組『ステージ101』のレギュラーとして、ユニット・ヤング101のオーディションを受けて合格。翌年1973年からはヤング101の一員としてテレビ出演するようになり、太田裕美さんは本格的に芸能人としての道を歩みはじめます。
1976年から1980年に渡っては、5年連続でNHK紅白歌合戦にも出場。その当時はアイドル歌手のような扱いを受け、大学祭にも多く呼ばれたことで”学園祭の女王”との異名をとっています。
1984年にはディレクター兼プロデューサーを務める福岡智彦さんとの交際を明らかにして、婚約を発表。翌年1985年には結婚され、それを機に音楽・芸能活動よりも家庭を優先するようになります。
太田裕美さんの魅力的すぎるセクシーショット
大人の事情で、直接、記事に画像は掲載できないので、彼女のセクシーショットをまとめたリンク先をご紹介したいと思います。
ぜひジャンプして、全盛時の彼女の輝きぶりをご覧になってみてください。現在のアイドルも顔負けの美しさで、太田裕美さんのもつスター性に驚かされるばかりです。