神崎 恵(かんざき めぐみ)プロフィール

生年月日 1975年12月13日(45歳)
出生地 神奈川県
身長 157 cm
職業 美容研究家、モデル、女優
活動期間 1993年 -
神崎恵 Official Channel - ホーム | Facebook
経歴

相模女子大学中学部・高等部
1975年12月13日に神奈川県で誕生した神崎さん。
相模女子大学中学部・高等部卒業されています。
デビュー

ヤングジャンプ 表紙
1993年、第2回ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』にてグランプリを受賞したのをきっかけに以降、テレビ・グラビア・映画と幅広く活動を開始されました。

当時はビッグアップルに所属。
ドラマデビュー
神崎さんは、1993年の本格的デビュー前に1991年9月放送のTBS系ドラマ「女子高生!キケンなアルバイト」3人の女子高生が、整形費用のためにサラ金から借りたお金の返済のために様々なアルバイトを始める話。
や1992年8月放送のテレビ東京系ドラマ「恐怖劇場'92」にチョイ役で出演されました。
神崎さんの存在感が出てきたのは、1993年1月14日 から放送された人気ドラマ「白鳥麗子でございます!」で二階堂葵 役を演じられてからではないでしょうか。
主人公の松雪泰子さん演じる、白鳥麗子の好きな人を奪おうとする役二階堂葵 を演じられていました。

そしてもう1つの代表作、1993年4月から放送されたフジテレビ系人気ドラマ「ひとつ屋根の下」で柏木家の次女、小梅が引き取られていた家の娘、高橋 由佳里役を演じられています。

小梅と同い年であり小4から高校まで同級生(それぞれの母が、いとこ同士である為、血縁的には又従姉妹となる)。
成績が良い方でなく優等生の小梅との比較、相部屋、気遣いの要求などに不満を感じ嫌がらせをしてしまう。
のちに、家を出る事になった小梅に礼を要求し、ビンタを喰らうというシーンもありました
結婚やお子さんは?

神崎恵さんは、2度結婚をされています。
1度目の結婚

2000年3月4日、元横浜F・マリノスの遠藤彰弘さんと結婚されています。
神崎さんが20歳の時に出会い、24歳での結婚です。
しかし、お子さんも2児をもうけたましたが、2010年3月に離婚されました。
お二人は離婚する5年程前から別居状態だった様で、「子育ての考え方や価値観の違い」や「すれ違い生活」が原因だったそうです。
因みに、2人のお子さんの親権は、神崎さんが持っています。
2度目の結婚

神崎恵さんは、2014年9月3日、ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんと再婚されました。
お2人は、2014年のファッション雑誌での対談で知り合い、その後、交際に発展し結婚されたそうです。
また2015年5月12日には、第3子となる男児を出産されています。
長男:2001年誕生・次男:2005年誕生・三男:2015年誕生の子供は3人です。

プロフェッショナル 仕事の流儀
1度目の結婚後、芸能界を引退状態だった神崎さん、2020年4月14日放送のNHK総合テレビジョンの情報・ドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」に久しぶりにメディアに登場されました。
この時は、「自分のために、美しくなれ」のタイトルで特集されていました。
現在は、女優復帰

そして、2020年10月7日から放送されたテレビドラマ『だから私はメイクする』(テレビ東京)の主演に抜擢され、熊谷すみれ役で出演し、24年ぶりに女優復帰されました。
現在3児のママで、この美貌凄すぎです💦
今後もテレビやドラマで活躍されると思います。応援しています。
最後に・・・。

神崎CARE (美人開花シリーズ)
いかがだったでしょうか?
また面白そうなネタがあったらまとめてみたいと思います。
おすすめ記事
『ひとつ屋根の下』あれから24年~柏木家その他の人達の今・・・ - Middle Edge(ミドルエッジ)
白鳥麗子でございます!93”バージョンの出演者を追ってみた!! - Middle Edge(ミドルエッジ)