TOYOTA
セリカ クーペ(初代)
1970年~1977年に製造販売された車でダルマセリカの愛称で親しまれました。
日産がケンメリならトヨタはダルマセリカと言われるくらい人気の車です。
調べて分かったのですが、ダルマセリカは何故か玉数も多く相場的には300~500万円くらいという感じです。
こちらの車は福岡県のアール・エルさんで販売されています。
やっぱ旧車はいいですね。
セリカLB(初代)
1973年~1977年に製造販売された車。ダルマから遅れること3年の1973年に登場したLB(リフトバック)。
LBが出てクーペから乗り換えるオーナーも多かった人気車。
LBも300万前後で手に入る様ですね、とは言っても約半世紀落ち・・・
こちらの車は熊本県のミラクルさんで販売されています。
どちらかと言うとダルマよりLB派でした。
クラウン(7代目)
1983年 ~ 1987年に製造販売された車で特にヤン車というわけでもなく、ヤンキーからオジサンまで幅広く人気のあった1台です。
ハイソやVIPカーのはしりみたいな・・・
7代目クラウンは玉数も多く下は30万前後~上は170万円というのもあるようです。
こちらの車は福岡県の有限会社ドリームファクトリーで販売されています。
当時は「いつかはクラウン」なんて憧れていました。
クラウン(8代目)
1987年 ~ 1999年に製造販売された車。
7代目クラウンから乗り換えるオーナーも多かった8代目クラウン。
8代目クラウンも玉数が多く普通の中古車という感じでしょうか。
こちらの車は群馬県の前橋ゼロワンさんで販売されています。
1987年型4ドアハードトップ(標準ボデー)後部