ムカムカパラダイス
ムカムカパラダイス
【アニメについて】
「ムカムカ」はいつも「ムカムカ!」と怒った顔で鳴きますが、時にその表情のままデレることもあり、元祖動物系ツンデレアニメともいえます。
http://blog.toppy.net/?eid=107518721年前に放送されたMBSのアニメ「ムカムカパラダイス」が初のDVD化 | TOPPYのネットでごはん
90年代に恐竜映画が公開され恐竜ブームがあり、おもちゃで恐竜を出したいという事から、ストーりーに恐竜が登場したようです。
あらすじ
小学4年生の鹿谷初葉は、高ヶ谷商店街のペットショップのひとり娘。ある日、お父さんが3万円で巨大な卵を買ってきたところ、卵からふ化したのは、なんと恐竜の赤ちゃんだった。
初葉は、いつも不機嫌そうな顔でいるが、初葉を母親と思ってなついてくる恐竜の赤ちゃんを、ムカムカと名付けて自分の子供のように可愛がる。
初葉が憧れる同級生の高倉川太、初葉の姉貴分で川太が恋い慕う志歴屋葉月など、多彩な仲間も一緒になって、今日も明るい一日の幕が開く。
13話では、御神木の落ちた雷によって、ムカムカの持っているハンマーに不思議な力が宿る。それと同じ原理でタイムマシンが雷を受ければタイムスリップする事がわかり、実践するとタイムマシンに乗っていた博士のドクやムカムカ以外にも、商店街の店やそこにいた人達までが恐竜時代にワープしてしまいました。そして、それ以降の話では、恐竜時代での生活を中心にストーリーが展開していきました。
恐竜島編にアニメが突入する!!
沢山の恐竜たちが登場し、人間と触れ合っていきます。
メインキャラクター
ムカムカ
食いしん坊で、中でもブルーベリーが大好物で、暴れていてもジャム一瓶でぴたりと止めたりする(逆に、騒動の引き金になる場合も多い)。
鹿谷初葉
ムカムカの母親役として頑張る初葉!!
ムカムカの母親役として面倒をみる初葉。