持田香織、スペシャルトークショーに出演!!
結成20周年を迎える男女人気ユニット「Every Little Thing」が20日、横浜市内で「京急百貨店・ウィング上大岡 開店20周年スペシャルトークショー」に出演した。

持田香織(38)と伊藤一朗(48)が揃って出演
京急百貨店では、「ELTの好きな曲」を募集。4位の「Dear My Friend」、2位の「fragile」などを選んだファンから「当時の彼氏とよく聴きました。今の主人です」との内容のメッセージが続出し、持田は「みんな結婚しちゃうのね!」と驚いた様子をみせた。
また、代表曲「Time goes by」が応募2165通の1位に輝き、「懐かしい曲として過ぎていく曲が多い中で、この曲はずっと一緒に歩んできてる」とコメントした。
今回のコラボのきっかけは20年前、同店の開業イベントにELTが出演しており、当時イベントを企画したのは現在、同百貨店の社長を務める上野賢了氏だった。伊藤一朗(48)は「京急百貨店さんのように、地域の皆さんに愛されるグループになりたい」と語った。
持田、ELTを振り返る!しかし今後についてはノープラン
伊藤は「知らない人もいると思うが、最初は持田香織のソロプロジェクトを立ち上げようとしていた。そのデモテープで僕がギターをアルバイトで弾いていた。それが加入の直接的なきっかけ」とELT結成前の秘話を語った。
結成時のことを振り返り、持田は「一朗さんのことは全然知らなかった。一朗さんは五十嵐充(元メンバー)さんのお友達で、それで出会った。全てプロデュースしてくださっていた五十嵐さんが辞められて、今も続けられているなんて想像しにくかった」とコメント。
持田は当時について「いろんなアーティストさんと出演したの覚えてます」と話し、伊藤も「すごい昔だけど、ツアーとかそんなにやっていなかったから、ライブやれたのがうれしかった」としっかり記憶に刻まれているという。
また、伊藤は横須賀市出身で「京急線によく乗ってました。上大岡にはコンサートのチケット取りによく来てました」と当時の思い出を語った。

『ELT』について語る持田香織と伊藤一朗
デビュー記念日である8月7日にELTは20周年を迎える。今後について持田は「なかなか一朗さんと“今後どうする?”って話をしたことがなかったから、話してみてもいいかな」と語る。これには伊藤も「これからなの!?」と強めにツッコミを入れた。
Every Little Thing 20th パネル展 【ARIGATO 20th ANNIVERSARY】
京急百貨店・ウィング上大岡では、Every Little Thing 20th パネル展【ARIGATO 20th ANNIVERSARY】が7月13日(水)まで開催されている。
『Every Little Thing』の歩みを記したELT 20th年表や20周年記念衣装、フォトパネルに加えて、ファンの間で話題の「直筆イラスト」スタンプが京急百貨店用に新たに書きおろされている。

Every Little Thing 20th パネル展【ARIGATO 20th ANNIVERSARY】

持田香織の着ていた着物など貴重な品が展示されている。
京急百貨店では、「ELT」とコラボしたサンドイッチも販売されている。

「ELT39(サンキュー)サンド」