十年愛

抱き合うふたり。若いですね。
十年愛 - Wikipedia
ストーリー

このドラマを小学生の時に見ていました。
今振り返ると昼ドラもビックリなドロドロ加減です。笑
不倫・略奪・ストーカー・妊娠。。。それでも浜ちゃんが大好きだったので毎週楽しみにしていました。
中でも鮮明に覚えているシーンがあります。
まずはこちら

十年愛 - Wikipedia
今見てもこのメリーゴーランドのシーンは衝撃的です。笑
続いてはこのシーン

陣痛が始まるも間に合わず、納屋で青空と雅一の赤ちゃんを嵐が取り上げる出産シーンです。
浜ちゃん演じる嵐が、「頑張れー!頑張れー!」と叫ぶとき、私も一緒に叫んだ記憶があります。
ドロドロしていて嵐もなかなかのクズ笑でしたが、そのくらい入りこめたし、浜ちゃんと田中美佐子の組み合わせも大好きでした。
登場人物
![1958年生まれ。役者志望で、定職に就かずヒモのような生活を送っていた男。出身地は大阪で、使用言語は関西弁。青空が不倫相手のマンションから帰ろうとしていたときに出逢う(ヤクザの女房と情事中に亭主が帰ってきてしまい、逃げ場を失っていたところを助けられた)。その後、小学生の一時期、同級生だった雅一と再会。交流を持つ様に。その後も女に対してだらしない態度(複数の女性とヒモ関係を結ぶ、ヤクザの妹の高校生を妊娠させる)が見られたが、愛子に危機を救われたこともあり、谷家の女性陣との関わりを深めていく。青空が雅一を愛していることにいち早く気づき、素直に告白するよう促した[2]ことがきっかけとなり、その後10年にわたって雅一と青空の共通の親友、もしくは義弟(青空の妹・美幸と結婚)として関わり続ける。美幸との離婚後、青空との立場や姿勢のギャップに耐えられなくなり彼女の前から姿を消す。その後は人形劇を上演する旅芸人の団員となっていたところを捜し歩いていた青空と再会、ようやく結ばれる(ちなみに嵐の意向で、劇団名に「あおぞら」と命名している)ただし結婚という形にはこだわらず、良きパートナーという形を貫いている。](/assets/loading-white-036a89e74d12e2370818d8c3c529c859a6fee8fc9cdb71ed2771bae412866e0b.png)
粟野 嵐演 - 浜田雅功(ダウンタウン)

谷 青空 ⇒ 田村 青空演 - 田中美佐子
また、このドラマは鈴木杏樹の女優デビュー作です。

谷 美幸 ⇒ 粟野 美幸 ⇒ 谷 美幸演 - 鈴木杏樹
木村一八さんのTV復帰作でもあります。

志村 浩介演 - 木村一八
なんと常盤貴子さんもちょい役で出演されています。
今考えると贅沢ですね。

嵐の元恋人演 - 常盤貴子
主題歌はこちら

まだ覚えてる方も
私も頭にふとよぎる事があります。
今すぐ見たい方はこちら
幸せとはなんだろう?
十年間お互いが回り道をしまくり、周りも不倫したり死んだり辛い気持ちを乗り越えて、ようやく自分の気持ちに気づくも時すでに遅し。
結局嵐と青空は結婚という形では結ばれません。
青空は心機一転ペンション経営を母から引き継ぐも火事で消失してしまいます。
そんな時、振り返ればそこには嵐がいるのです。ただ、青空のそばに。
幸せとはなんでしょうか?
このドラマでは登場人物たちが様々な方法で貪欲に愛を求め続けます。
少なくとも嵐と青空にとっては、お互いがそばにいることだけでしょうか。