映画『アポロ13』

映画『アポロ13』(アポロサーティーン)1995年公開のアメリカ映画。
メインキャスト

ジム・ラヴェル :演(トム・ハンクス

ジャック・スワイガート:演(ケヴィン・ベーコン

ケン・マッティングリー(英語版) ゲイリー・シニーズ

フレッド・ヘイズ:演(ビル・パクストン

ジーン・クランツ(英語版):演(エド・ハリス
映画『アポロ13』は、実話を忠実に描いた映画で迫力がありました。
ストーリー(ネタバレ)

アポロ13号のパイロットとして選ばれたラヴェル船長、フレッド、ケン。しかしケンは・・・。
映画『アポロ13』あらすじとネタバレ感想(75点) | MIHOシネマ

打ち上げは成功するものの、数々のトラブルに見舞われる。

心配するケン。

トラブルを回避する三人。

不安がる三人。命がかかっているので着陸失敗は、許されない。

大切な人達が彼らの帰りを見守っていました。
宇宙飛行士の3人が、最後まであきらめないで奇跡の生還を成し遂げた姿がカッコよかったです。
アポロ13の打ち上げ地

アポロ13号の打ち上げがされたのは「ケネディ宇宙センター」

ケネディ宇宙センター

ちなみに管制業務は、遠く離れたテキサス州ヒューストンのジョンソン宇宙センターにあります。
宇宙センターに1度は、見学してみたいですね!!
不吉な数字の13
アポロ13の実録映像まとめ
アポロ13号 - Wikipedia
それでは、アポロ13号の映像をご覧ください
やはり点検、修理はちゃんとするべきです。
宇宙に携わる仕事は大変です!!
精神的にも体力的にも大変な仕事みたいですね。これから宇宙で色々な研究などを頑張って行って欲しいですね。