デビューは中学生日記?加藤晴彦のプロフィール

1990年代に大人気だった、加藤晴彦さんのプロフィールからご紹介します。
本名:加藤晴彦(かとうはるひこ)
生年月日:1975年5月13日
出身地:愛知県名古屋市
身長:175センチ
デビューのキッカケ:1989年の14歳の時に、NHKドラマ「中学生日記」に出演します。
その後高校生だった1993年に、同級生からの誘いで応募した第6回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、本格的な芸能界デビューのキッカケを掴みました。
翌1994年には、ドラマ「アリよさらば」に出演します。
1995年にはNHKの連続テレビ小説「走らんか!」で、主人公の友人役を好演し話題になりました。
そして1996年には「アルペン」のCMに出演し、そのイケメンぶりが大ブレイクしています。
NHK連続テレビ小説「走らんか!」では、真面目な主人公のちょっとチャラい感じの友達役がカッコよかったです。
アルペンのCMも茶髪でヤンチャな感じが印象的でした。
冬の女王広瀬香美さんの歌声も懐かしいCMです。
誰もが中学生だった~中学生日記50年クロニクル | NHK放送史(動画・記事)
2011年には「中学生日記」放送50周年を記念した番組に中学生日記出身の加藤晴彦さんはMCとして出演し、各世代を代表して登場したゲストと共に、思い出を語りました。
中学生日記、よく観ていましたが加藤晴彦さんが出演していたことは知らなかったです。
「中学生日記」はオーディションで選ばれた、愛知県名古屋市内近郊の生徒が出演しているそうなので、加藤晴彦さんは名古屋市出身ですから、普通の中学生だったときにオーディションで選ばれたようですね。
そんな出身番組に2011年、保護司の役で再出演していました。
<加藤晴彦>「中学生日記」に20年ぶり出演 生徒から保護司に | 花粉症に悩むあなたに・・
加藤晴彦は芸能界を干された?
ドラマやCMで大活躍していた加藤晴彦さんですが、1999年からはフジテレビの人気バラエティー番組「あいのり」のMCを務め番組の顔として活躍しました。
「あいのり」…バスに乗り合わせた男女の恋愛模様を描き、大人気でしたよね。
私も夢中で観ていた記憶があります。
2006年3月にMCの仕事は終了しますが、そのころからあまりテレビで見かけなくなっていきました。
態度が悪かったので干された…など様々な噂がありましたが、実際は忙し過ぎたために「仕事をセーブする」という決断に至ったそうです。
確かにテレビで観ない日はないくらいの時期もありましたから、休みたいと思ってもおかしくないですよね。
地元の友達に本音を打ち明けたところ「こっちに来るか?」と言ってもらい、地元での活動に切り替えたそうです。
加藤晴彦の現在は?
加藤晴彦さんの現在は、見た目が激変してしまったという噂があります。
確かに頬がふっくらとしたように見えますが、面影はありますし40代後半という年齢から考えると、今でも充分イケオジなのでは?と思います。
39歳のときに結婚して、2人のお子さんにも恵まれ、現在は家事や育児も楽しんでいるそうですよ。
元々、結婚したら名古屋に住みたいと考えていて、現在地元で活動しながら家族と暮らすことは計画通りだったといいます。
子供が大好きで、常に色々してあげたいと思っているという加藤晴彦さん。
今が一番幸せそうですね。
バーベキューやキャンプなどで、たくさん子供と触れ合っているそうです。
凄く素敵なお父さんですね。
まとめ
今回は「デビューは中学生日記!イケメン俳優だった加藤晴彦の現在は?」についてご紹介しました。
中学生日記出身で、1990年代に大人気だった加藤晴彦さんは現在は地元名古屋在住で2児の父です。
いまが一番幸せそうな加藤晴彦さん。
今後の活躍も楽しみですね!