テニスボーイ 超絶な練習方法や必殺技のオンパレード
テニスボーイは、テニスの王子様の先輩にあたる話です。テニスの王子様以上に無茶な技が出てきます。美女はテニスボーイのほうが多いです。
テニスのOB様・・・「テニスボーイ」レビュー 前編:a Black Leaf (BLACK徒然草)
テニスボーイに登場する必殺技
ダブルスやミックスダブルスで使う合体技
双子の森兄妹組の必殺技:ツインビーム
ツインビームは、ラケットを互いに重ねた状態で左右から同時にショットを打つ合体技。 これによって威力&スピードを通常よりも飛躍的にアップさせる。 二人の選手が打つポジションにいないと使用することが出来ない。
飛鷹翔&岡崎涼子組の必殺技:ダブルハンドツインビーム
飛鷹翔&岡崎涼子の主人公ペアによる両手を使ったツインビーム。シングルハンドのツインビームよりもパワーアップしている。
飛鷹翔&岡崎涼子組の必殺技:ダンク・シュート・ツイン・ビーム
飛鷹翔&岡崎涼子の主人公ペアの二人が高く飛び上がって、空中でラケットを重ねた状態で同時にスマッシュを繰り出す合体技。 そのスピードは200キロ以上にもなる。
オーストラリアチームの必殺技:ブラック・ホール・エクスプロード
前の女性(ヘレン)が一見ボールを空振りしたと見せかけ、 すぐ背後にいる男性(ジョーク)がボールを打つコンビネーション技。 相手に打つタイミングを読ませないのが利点。
個人で使う必殺技
女子NO1の高杉梨絵(たかすぎりえ)はテニスの練習にアメフトを取り入れている。
高杉梨絵(たかすぎりえ)の必殺技:クインビー(女王蜂)ダイナマイト
体をひねってから、その力によってラケットでボールを打つパワーショット。 相手がベースラインにいる場合はその威力は半減してしまう。 多用するとかなりの疲労がともなう。
1試合に2回以上使うと選手生命が奪われてしまうという危険な必殺技です。
高杉梨絵(たかすぎりえ)の必殺技:クインビー(女王蜂)サーブ
「女王蜂ダイナマイト(クインビーダイナマイト)」のサーブバージョン。
高杉梨絵の奇跡の逆転ショット:ブリッジ・リターン
絶体絶命の状況で奇跡の逆転ショットを返すためにブリッジの態勢でリターンを返す。
岡崎涼子の必殺技:ダンク・シュート・スマッシュ
バスケットのダンクシュートのように高くジャンプしてから繰り出すスマッシュ。
普通のジャンプスマッシュっぽいので、一番普通に見える技だ。
主人公の飛鷹翔の必殺技:ピーコック・ダイヤモンド
たとえ不十分な体勢であっても相手の ボールを打ち返すことが出来るウイニングショットの1つ。
とにかくどんな玉も返す。原理は不明だ。
伊集院剣の必殺技:ウルトラ・ループ・スイング
伊集院剣が試合で多用するウイニングショットの1つ。 ネットに体が隠れるくらい屈めてから、体を伸び上がるようにさせて ラケットを下から上に振り上げてボールを打つ。 対戦相手は体を突如、体を屈められるので、姿を見失ってしまう。
メキシコチームの必殺技:ブル・ファイトアタック
ブル・ファイトアタックは目の前にいる相手に向かって思いっきり打つという必殺技というより殺人技。
ブル・ファイトアタックの威力は、人食いざめを一発で殺すほどの威力だ・・・
なんと、男性選手だけでなく、女性選手までブル・ファイトアタックをバンバン使う。
ブル・ファイトアタックをバンバン食らい、体中傷だらけになる高杉先輩。めちゃくちゃ過ぎる戦いだ。
インドチームの必殺技:スーハーパー
ボールが体をすり抜けたように見える技。ダブルスの後ろの女性が打ち返している。打ち返した球が体をすり抜けて、相手のコートに刺さる。
ボールがすり抜けているかのようなスピードで実は、ボールを避けて、元の位置に戻っているのだ・・・
テニスボーイの超絶な練習方法
重量20キロの鉄の鎧を着て、さらに後方の巨大な電磁石の磁力に逆らいながらサーブを打つ練習。
女の子が20キロの鎧を着てサーブするのは大変だ。
鎧が強力な電磁力に吸い寄せられて当たり前・・・そんなことができるか!
水中で泳ぎながら鉛の玉をラケットで返す練習。
陸上でも鉛の玉を打ち返すのは大変だが、水中ではもっと大変だ・・・そんなことができるか!
チェーンデスマッチ
お互いの足を鎖に繋いだ状態でテニスをする「ライオンズマッチ」。練習として取り入れる意味が分からない練習だ。
フットワークを鍛えるために剣山を素早く飛び越える練習
上手くやらないと、剣山に刺さってしまう。
荒馬を乗りこなす練習
荒馬を乗りこなすことで、きっと敏捷性やフットワークが磨かれるのでしょう・・・
犬より速くボールを捕らえる練習
動物の身体能力を目指すのか・・・人間の能力を超えないとできない技ばかりだから・・・
ほんと、テニスボーイは凄い話でしたね。