マルチな活躍ぶりをみせたカルーセル麻紀さん
カルーセル麻紀さんのプロフィール
カルーセル麻紀さんの経歴
1942年、北海道釧路市に厳格なご両親の元に生まれたカルーセル麻紀さん。戦時中だった時代背景から、敵国と徹底的に戦う男という願いから哲男と命名されます。しかし、幼いころから女性的な趣味嗜好をもっていて、ご両親の思いからは大きく反れていくことに。
札幌市のゲイバーを転々とし、その後は青森県弘前市のショーパブに勤務。一時期は大阪のお店に務めていたことも。この大阪のお店の店名が『カルーゼル』といい、このときに名乗っていた源氏名が『麻紀』なのだそうです。
1973年にはモロッコに渡って性転換手術を受け、身体も女性になりました。しかし、手術後に40度以上の高熱が出て治まらず、生死の間をさまよったのだそうです。
さらにはキャラクター性を活かして、タレントとしてバラエティー番組でも活躍するようになり、ニューハーフタレントとしての草分け的な存在になっていきました。
2004年には性同一性障害者特例法が施行され、性別の変更が認められたため、カルーセル麻紀さんは戸籍上も女性になりました。それに伴ない、本名も『平原徹男』から『平原麻紀』に改名されています。
2011年には閉塞性動脈硬化症を患い、右足切断の危機に。手術が成功したことで、結果的には無事に回復しましたが、翌年には左足にも同じ症状が現れ、再び同じ手術を受けたのだそうです。
紆余曲折を経ながら、現在も芸能界で幅広く活躍しており、私たちを楽しませてくれています。
カルーセル麻紀さんはポルノ映画にご出演?
1960年代終わりから1970年代中盤にかけて、カルーセル麻紀さんは意外とポルノ系の映画に出演されていて、大胆にヌード・濡れ場を披露されています。
『残酷・異常・虐待物語 元禄女系図』
『カルーセル麻紀 夜は私を濡らす』
カルーセル麻紀さんが性転換手術を受けたのが1973年。そう考えると、その前からポルノ映画に出演していたことになりますね。ご紹介しているのは一部。他にもまだまだありますので、彼女が出演しているポルノ映画をぜひ探してみてください。
カルーセル麻紀さんの主な出演作品
映画
『火の鳥』
内容&あらすじ
『自虐の詩』
内容&あらすじ
テレビドラマ
内容&あらすじ
バラエティー番組
内容&あらすじ
内容&あらすじ
最近のカルーセル麻紀さんの活動ぶり
この年代であれば年金をもらって隠居生活を送ることも可能でしょうが、まだまだ活発なカルーセル麻紀さん。お元気そうなイメージが強いですが、2020年には脳梗塞で救急搬送されたことがニュースになっていましたね。処置が早かったことで大事には至らず、後遺症もなく数日で退院されたとのことです。しかし、今度は閉塞性動脈硬化症が再発してしまい、再び手術を受けていたことも明らかになっています。
どうしても年齢的なこともあって、健康面には不安が残りますね。それでも精力的に芸能活動をこなす彼女は凄いですね。
カルーセル麻紀さんはブログを運営していて、プライベートや最新の出演予定など更新されており、彼女のファンは絶対に押さえておきたい情報源となっています。
カルーセル麻紀オフィシャルブログ「女は1日にしてならず」Powered by Ameba
更新頻度は少なめですが、小まめにチェックしてみてくださいね。
引退という考えは微塵もなく、生涯現役を貫くのでしょうね。そんな彼女のことをこれからも応援していきたいです。益々のご飛躍を祈願して、今回の記事を締め括りたいと思います。最後まで読んでくださって、ありがとうございました。今後も気になる有名人を取り上げていきますので、また別の記事でお会いできたら嬉しいです。