【悲報】レトロ自販機が揃うオートレストラン「鉄剣タロー」が新型コロナの影響で閉店。
昭和の時代によく見かけたレトロな自販機が多数設置されていた、埼玉県行田市のオートレストラン「鉄剣タロー」が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で5月31日をもって閉店したことが明らかとなりました。
第一報はこちらです!
レトロマニアの間では広く知られた存在であった鉄剣タロー。1988年のオープン以来、長距離ドライバーらの休憩所として長年愛用されており、また「御三家」と呼ばれるトーストサンド、ハンバーガー、うどんの3種類の自販機を完備している貴重な店として、これらのメニューを購入してインスタグラムなどに投稿する人も後を絶ちませんでした。
こちらが外観。いかにもな雰囲気です。
自販機に加えて懐かしのゲーム機も設置しているなど、隠れた人気店として長年営業してきた鉄剣タローですが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で4月から営業を休止。その間、感染防止対策を講じた上での営業再開を伺っていましたが、「無人店」「24時間営業」といった同店の特徴から営業再開は困難と判断。このたびの閉店の決断となってしまいました。
店長から、閉店の挨拶文が掲げられていました。
ミドル世代感涙!「鉄剣タロー」で売っていた物!!
前述の通り、インスタ映えを狙って自販機で購入したメニューを写真撮影する人も多かった鉄剣タロー。店内の様々なメニューがSNS上で投稿されています。ここでは、その中からいくつかピックアップしてご覧に入れたいと思います。
