「たかなシアター六番街」-セブン-

「たかなシアター六番街」-セブン-

たかなシアター六番街、今回お届けするのは身の毛もよだつ?超有名スリラー「セブン」です。


11月に入り、一気に涼しくなってきましたね。以前家に泊めた友人にヒートテックをパクられた件を思い出し、今年はイラつきながら買い足しました。



ただアレじゃないですか。一回極暖着てしまうと、普通のヒートテックがめちゃくちゃペラく見えません?あんなんであったかいのかよって思っちゃいますわん。だから極暖を爆買いしましたわんわん。



もう本格的な冬ですね。皆さんも風邪にはお気を付けて。先月一カ月まるまる風邪っぴきだった亜妖より。

今回の映画は「セブン」

身の毛もよだつ?超有名スリラー!

心身ともに復活したので、再びダークなたかなし亜妖へ逆戻りです。



今回は超有名スリラー映画「セブン」をご紹介致します。



SAW1がドツボだった方には、ぜったいハマる作品でしょう。グロさも1と同じくらいですし、心理的にゾワゾワするあの感じがたまりません。



1995年の作品ですし、あまり古臭さを感じないのもいいですね、つっても95年って24年前なんですけど…………………。もうそんなに経ってるのかぁ、って感じですわな。。



とりあえずサスペンス好き、スリラー好きには外せない映画と言えるでしょう。ちょいグロ耐性があるのなら、多分誰でも観られます。



本作も二時間くらいですし、中だるみもありません!面白いからサクサク観られること間違いなしですよ。

とある殺人現場から、物語は始まります。そこへ定年まであと一週間のベテラン刑事・サマセット(右)が姿を現しました。



と、そこへ若い刑事のミルズ(左)登場。彼はサマセットの後任として配属されたため、早めの着任挨拶へ来たと言います。



ミルズは若いため、とにかくギラギラしています。笑 熱気とやる気に満ち溢れているのでしょう、元々は殺人課に五年いたのですが、喧嘩をしてまで異動してきたのだとか!



とにかく殺人課に居たことをアピールするミルズですが、サマセットは至って冷静。

「7日間はおとなしく見ているだけでいい」と言い放つのでした。



しかしかつて五年もいたプライドがあるせいか、彼の言葉に対しミルズはあまり良い顔をしません。



のっけから不穏な空気に包まれますが……二人は後日、とある殺人現場へ向かうことになりました。

殺され方が悲惨!胸が痛む猟奇殺人

現場へ向かうと、そこには巨漢の男性の死体が。しかし横たわっているのではなく、スパゲティの入ったお皿に顔を突っ込んで死んでいます。



死体の周りには大量のパスタソース、数々の食べ物たち、そして縛られた足元には吐瀉物の入ったバケツが置かれています。どう考えても変死です。



現場に入ってから口数の多かったミルズも、これには息を呑む事態に。そしてベテランのサマセットは、何か思いつめたような表情で捜査を続けていました。これが他殺であることに間違いはありません。

モザイクをかけるべきか悩んだけど、めんどくさいのでかけません!!!



というか、「ちょいグロ耐性」とか書いちゃったけど、果たして「ちょい」なのか怪しいところです。笑 なので皆さんこの画像でご判断下さいませそ。



男性を検死してみると、傷口にも食べ物、十二指腸も膨張の跡あり、そして胃壁が裂けていました。

恐らく12時間以上延々と食べさせられた上、犯人に蹴られて内臓破裂を起こしたのではないか、という予測が立てられます。

胃がこんなにもビロンビロンに……ギョエ!(ちょいグロと言ったことを少し後悔している)



猟奇的な殺人であり、そして計画的な犯行。定年前ですが、分署長はサマセットにこの事件を任せます。しかし彼は「定年一週間前にする仕事では……」と捜査を退くことを決意。



そしてミルズは捜査に名乗り出ますが、分署長は一向に許してくれません。サマセットに捜査を任せると聞かず、ミルズに「担当を外す」と告げるのでした。

次から次へと起こる事件

またもや殺人が起きてしまいました。金に汚い、強欲なことで知られるグールドという弁護士が殺されたのです。

床には血文字で「強欲」と書かれています。一見グールドに対して深い恨みを持っている者の犯行にも思えますが……

グールドの奥さんの写真に、何やら血のふちどりが……?



この事件はミルズが担当しているのですが、タダ事とは思えません。





一方でサマセットは検死官から、とある瓶を受け取ります。

関連する投稿


中森明菜主演の幻のサスペンスドラマ!「悪女A・B」「悪女Ⅱサンテミリオン殺人事件」がCSで初放送!!

中森明菜主演の幻のサスペンスドラマ!「悪女A・B」「悪女Ⅱサンテミリオン殺人事件」がCSで初放送!!

CS「ホームドラマチャンネル」にて、女優・歌手の中森明菜が“悪女”を演じた90年代のサスペンスドラマ2作品「悪女A・B」「悪女Ⅱサンテミリオン殺人事件」が、当時の放送以来約30年ぶりに放送されます。


独創的な演出が新しかった!堤幸彦さん演出のドラマ

独創的な演出が新しかった!堤幸彦さん演出のドラマ

テレビドラマで脚本家が注目されることはあっても、演出家が注目されるのは珍しいと思います。堤幸彦さんは斬新な演出で注目を集めました。堤幸彦さん演出のドラマをまとめます。


西村京太郎さん作「十津川警部シリーズ」で十津川警部を演じた俳優たち!

西村京太郎さん作「十津川警部シリーズ」で十津川警部を演じた俳優たち!

2時間サスペンスでおなじみの「十津川警部」。西村京太郎さんの作品によく登場していて多くの俳優さんが演じてきました。十津川警部を演じた俳優さんたちと、十津川警部本人についてまとめてみました。


ミステリー界の女王・山村美紗さん原作のサスペンスドラマの人気シリーズは?

ミステリー界の女王・山村美紗さん原作のサスペンスドラマの人気シリーズは?

山村美紗さんといえば、京都を舞台にしたミステリー小説で有名ですよね。ドラマ化されている作品も多数。今回はドラマ化された人気シリーズを振り返ってみました。


いつの間にか消滅!昔はたくさんあった2時間ドラマ枠!

いつの間にか消滅!昔はたくさんあった2時間ドラマ枠!

火サスや土曜ワイドなど、昔は2時間ぶち抜けのドラマ枠が多かったですよね。サスペンスドラマが多いですが、サスペンス以外も放送されていました。ですが今は地上波で毎週2時間ドラマを放送する枠はないです。映画の枠もないくらいですよね。かつての2時間ドラマ枠を振り返ってみましょう。


最新の投稿


プロレス界の歴史が動く今こそ読むべき一冊! 『ようこそ、プロレスの世界へ 棚橋弘至のプロレス観戦入門』2025年12月18日(木)発売!

プロレス界の歴史が動く今こそ読むべき一冊! 『ようこそ、プロレスの世界へ 棚橋弘至のプロレス観戦入門』2025年12月18日(木)発売!

新日本プロレスの“100年に一人の逸材”棚橋弘至氏による著書『ようこそ、プロレスの世界へ 棚橋弘至のプロレス観戦入門』が2025年12月18日にKADOKAWAより発売されます。引退が迫る棚橋氏が、26年の現役生活で培った視点から、プロレスの魅力、技の奥義、名勝負の裏側を徹底解説。ビギナーの素朴な疑問にも明快に答え、プロレス観戦をさらに面白くする「令和の観戦バイブル」です。


ウルトラふろく200点以上を一挙収録!『学年誌 ウルトラふろく大全』発売

ウルトラふろく200点以上を一挙収録!『学年誌 ウルトラふろく大全』発売

小学館クリエイティブは、ウルトラマンシリーズ60周年、『小学一年生』100周年の節目に『学年誌 ウルトラふろく大全』を11月28日に発売しました。『ウルトラQ』から『ウルトラマン80』までの学年誌・幼児誌のウルトラふろく200点以上を網羅的に掲載。組み立て済み写真や当時の記事も収録し、ふろく全盛時代の熱気を再現します。特典として、1970年の人気ふろく「ウルトラかいじゅう大パノラマ」を復刻し同梱。


伝説のプロレス団体 UWF40周年記念イベント“無限大記念日”開催!

伝説のプロレス団体 UWF40周年記念イベント“無限大記念日”開催!

伝説のプロレス団体『UWF(ユニバーサル・レスリング・フェデレーション)』が、設立40周年を記念し、特別イベント「無限大記念日」を書泉ブックタワー(東京・秋葉原)にて開催します(2025年12月24日~2026年1月12日)。第1次UWFの貴重な試合映像や控室、オフショットなど、4,000枚以上のアーカイブから厳選された写真が展示されます。復刻グッズや開催記念商品も販売され、当時の熱狂が蘇ります。


グラニフ×『幽☆遊☆白書』初コラボ実現!幽助、蔵馬、飛影など全21アイテム登場

グラニフ×『幽☆遊☆白書』初コラボ実現!幽助、蔵馬、飛影など全21アイテム登場

株式会社グラニフは、TVアニメ『幽☆遊☆白書』との初コラボレーションアイテム全21種類を、2025年12月2日(火)より国内店舗および公式オンラインストアで販売開始します。主人公の浦飯幽助をはじめ、桑原、蔵馬、飛影のメインキャラクターに加え、戸愚呂、コエンマなど欠かせないキャラクターをデザイン。11月26日より先行予約も開始され、ファン必見のラインナップです。


全長20cmの迫力!1/18スケール『国産名車コレクション』創刊

全長20cmの迫力!1/18スケール『国産名車コレクション』創刊

アシェット・コレクションズ・ジャパンは、隔週刊『1/18 エクストラスケール 国産名車コレクション』を2026年1月7日に創刊します。全長約20cm、1/18スケールのダイキャスト製で、日本の自動車史を彩る名車を精巧に再現。ボディラインやエンジンルーム、インパネなどの細部ディテールにこだわった「エクストラ」なコレクション体験を提供し、マガジンでは名車の開発秘話や技術を深掘りします。