ビートたけしの娘『北野井子』の現在は?離婚した父とは絶縁!?

ビートたけしの娘『北野井子』の現在は?離婚した父とは絶縁!?

1998年6月、YOSHIKIさんプロデュースの曲で華々しいデビューを遂げた北野井子さん。ビートたけしさんの二世として注目を集めましたが、芸能界から姿を消しました。父ビートたけしさんの離婚で親子の関係が険悪になったとも噂される、北野井子さんの現在を探ってみます。


北野井子プロフィール

【北野井子プロフィール】 



名前:北野 井子

(きたの しょうこ)



生年月日:1982年10月5日(36歳)



出身地:東京都



職業:歌手・女優

北野井子のデビューは?

北野井子さんは、ビートたけしさんの長女として誕生します。



名前の井子(しょうこ)は、ビートたけしさんの知人である、美人ホステスにちなんでいるとのこと。



北野井子さんは3歳からピアノを習い、アメリカの高校に進学しました。



帰国後の1997年、ビートたけしさんが監督を務める映画



『HANA-BI』で女優デビュー。



同映画で北野井子さんは、冬の晴れた日に浜辺で一人凧を揚げる少女を演じます。





この当時、北野井子さんは『松田井子』名義で活動。



父ビートたけしさんがFRIDAY襲撃事件で前科がつき、娘の成長に良くない環境と判断した結果、



嫁の旧姓『松田』で活動するようになったとか。



そのため映画の上映中、北野井子さんの存在は、あまりクローズアップされませんでした。

歌手として華々しくデビュー

1998年6月3日、北野井子さんは



『Begin』で歌手デビュー。



同曲は、X JAPAN YOSHIKIさんプロデュースし、ミュージックビデオをビートたけしさんが手掛けています。



ビートたけしさんの娘として、華々しくデビューを飾った北野井子さん。



デビュー曲はテレビCMにも起用され、



13万枚のヒットを記録しました。

芸能活動を休止した北野井子!

北野井子さんはデビューしたものの、あまりメディアに登場することがありませんでした。



そのためか、1998年10月28日にリリースした



待望の2ndシングル『薔薇と緑』は、



デビュー作に比べて売り上げが大幅ダウン。



その後、目立った活動がないまま1999年1月に芸能活動を休止し、



北野井子さんは、アメリカへ留学しました。

留学を決めたのは宇多田ヒカルが原因?

華々しくデビューしたものの、2ndシングルの売り上げに伸び悩んだ北野井子さんは、



次の戦略を考えていたそうです。



そんな時、天才少女と称された宇多田ヒカルさんがデビューします。



1998年12月9日、



『Automatic/time will tell』でデビューした宇多田ヒカルさん。



当初は正体を隠していましたが、注目されるうち、



藤圭子さんの二世であることが判明し



天才少女と呼ばれるように。



作詞作曲も手掛ける宇多田ヒカルさんの才能に、大きな差を感じたのでしょうか。



宇多田ヒカルさんの登場に衝撃を受け、北野井子さんは



『歌手を諦めた』



とも言われています。



その後、1999年に北野井子さんはアメリカに留学しました。

帰国後の北野井子は?

アメリカから帰国した北野井子さん。



2004年に調理師の男性と結婚し、



同時に妊娠6ヶ月ということが明らかとなりました。



2005年3月9日、第一子となる長女を出産したものの、



離婚に至っています。



長女は北野井子さんが引き取りましたが、のちにビートたけしさんと養子縁組。



つまり戸籍の上で長女(娘)は、井子さんの妹になったわけです。

映画で芸能界に復帰!

北野井子さんは、2005年9月10日公開の映画



『有限会社ひきもどし』にて、初めて主役を演じました。



なんと北野井子さんは、同映画のオーディションを受け『主役を射止めた』ようです。



しかしこの時は、あまり話題になりませんでした。



芸能界に復帰した北野井子さんですが、その後、



芸能活動について一切の情報がありません。

関連するキーワード


ビートたけし YOSHIKI

関連する投稿


自宅でダイナマイトが爆発!?相方・ビートたけしとのコンビ結成の裏側も!『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん』にビートきよしが出演!

自宅でダイナマイトが爆発!?相方・ビートたけしとのコンビ結成の裏側も!『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん』にビートきよしが出演!

全国無料放送のBS12 トゥエルビで現在放送中の、笑福亭鶴瓶と阿川佐和子がMCを務めるトークバラエティ「鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~」第47回放送分(7月28日よる9時00分~)にて、お笑い芸人・ビートきよしがゲスト出演します。


大久保佳代子 彷徨う母性本能   その終着点はパ・コ・美♡

大久保佳代子 彷徨う母性本能 その終着点はパ・コ・美♡

「自分を否定すると人間は腐る。みるのがつらいなら、鏡なんてみなくていいし、つらい現実もみないフリをしたっていいんですよ。これも、立派な危機回避術。コンプレックスを持つ人も多いけどマジメに向き合っていたらシンドイし、疲れちゃうから。自信がないと落ち込むくらいなら、根拠のない自信を勝手に持って胸を張ればいい。みんな、もっと自分に甘くていいと思うんだけどなぁ」


榊原るみの娘で女優の【松下恵】現在どうしてる?

榊原るみの娘で女優の【松下恵】現在どうしてる?

女優の榊原るみさんの長女として生まれ、ご自身も女優の道へ進んだ松下恵さん。女優業の他にバラエティ番組でも見かけていましたが、最近はあまり姿を見ていないような・・・。そこで、松下恵さんの活動を振り返りつつ現在の様子も調査してみました。


【1964年生まれ】2024年で60歳だった・・・若くして亡くなった著名人を偲ぶ

【1964年生まれ】2024年で60歳だった・・・若くして亡くなった著名人を偲ぶ

2024年は、1964年生まれの人がちょうど60歳を迎える年です。1964年生まれの中には、若くして亡くなった著名人が多く、生きていれば2024年で還暦のはずでした。しかもその多くが、誰もが知る有名人で30代で帰らぬ人に。亡くなって20年以上が経った今、若くして亡くなった著名人を偲びます。


萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

少し前に「第7世代」が注目されましたが、1~6までの世代にはどんな芸人さんがいるのかご存じですか? 第1世代から第7世代までまとめてみました。


最新の投稿


プロレス界の歴史が動く今こそ読むべき一冊! 『ようこそ、プロレスの世界へ 棚橋弘至のプロレス観戦入門』2025年12月18日(木)発売!

プロレス界の歴史が動く今こそ読むべき一冊! 『ようこそ、プロレスの世界へ 棚橋弘至のプロレス観戦入門』2025年12月18日(木)発売!

新日本プロレスの“100年に一人の逸材”棚橋弘至氏による著書『ようこそ、プロレスの世界へ 棚橋弘至のプロレス観戦入門』が2025年12月18日にKADOKAWAより発売されます。引退が迫る棚橋氏が、26年の現役生活で培った視点から、プロレスの魅力、技の奥義、名勝負の裏側を徹底解説。ビギナーの素朴な疑問にも明快に答え、プロレス観戦をさらに面白くする「令和の観戦バイブル」です。


ウルトラふろく200点以上を一挙収録!『学年誌 ウルトラふろく大全』発売

ウルトラふろく200点以上を一挙収録!『学年誌 ウルトラふろく大全』発売

小学館クリエイティブは、ウルトラマンシリーズ60周年、『小学一年生』100周年の節目に『学年誌 ウルトラふろく大全』を11月28日に発売しました。『ウルトラQ』から『ウルトラマン80』までの学年誌・幼児誌のウルトラふろく200点以上を網羅的に掲載。組み立て済み写真や当時の記事も収録し、ふろく全盛時代の熱気を再現します。特典として、1970年の人気ふろく「ウルトラかいじゅう大パノラマ」を復刻し同梱。


伝説のプロレス団体 UWF40周年記念イベント“無限大記念日”開催!

伝説のプロレス団体 UWF40周年記念イベント“無限大記念日”開催!

伝説のプロレス団体『UWF(ユニバーサル・レスリング・フェデレーション)』が、設立40周年を記念し、特別イベント「無限大記念日」を書泉ブックタワー(東京・秋葉原)にて開催します(2025年12月24日~2026年1月12日)。第1次UWFの貴重な試合映像や控室、オフショットなど、4,000枚以上のアーカイブから厳選された写真が展示されます。復刻グッズや開催記念商品も販売され、当時の熱狂が蘇ります。


グラニフ×『幽☆遊☆白書』初コラボ実現!幽助、蔵馬、飛影など全21アイテム登場

グラニフ×『幽☆遊☆白書』初コラボ実現!幽助、蔵馬、飛影など全21アイテム登場

株式会社グラニフは、TVアニメ『幽☆遊☆白書』との初コラボレーションアイテム全21種類を、2025年12月2日(火)より国内店舗および公式オンラインストアで販売開始します。主人公の浦飯幽助をはじめ、桑原、蔵馬、飛影のメインキャラクターに加え、戸愚呂、コエンマなど欠かせないキャラクターをデザイン。11月26日より先行予約も開始され、ファン必見のラインナップです。


全長20cmの迫力!1/18スケール『国産名車コレクション』創刊

全長20cmの迫力!1/18スケール『国産名車コレクション』創刊

アシェット・コレクションズ・ジャパンは、隔週刊『1/18 エクストラスケール 国産名車コレクション』を2026年1月7日に創刊します。全長約20cm、1/18スケールのダイキャスト製で、日本の自動車史を彩る名車を精巧に再現。ボディラインやエンジンルーム、インパネなどの細部ディテールにこだわった「エクストラ」なコレクション体験を提供し、マガジンでは名車の開発秘話や技術を深掘りします。