映画 『グッド・ウィル・ハンティング』
名作映画 『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』
DVDパッケージ
1998年開催の第70回アカデミー賞での一コマ
他者から愛情を受けることを拒み続ける主人公が愛おしい物語
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちとは - goo Wikipedia (ウィキペディア)
廊下のボードに出題された難問の回答を、人の目を盗んで記入するウィル(マット・デイモン)
気の合う悪友!
数学界の権威であるランボー(ステラン・スカルスガルド)が拘置所のウィルと面会
数学界のノーベル賞とされ、若き数学者に与えられるフィールズ賞を受賞したランボーでさえ手こずる数学の難問をあっさり解いて、周囲を驚嘆させるウィル。
だが、ウィルはセラピーを受けることには露骨に嫌な顔をし、せっかくランボーが頼み込んだ一流のセラピストたちを小馬鹿にして憤慨させてしまう。
孤児で里親を渡り歩き、虐待までされた不幸な過去を送った彼は、愛着障害の状態に。
誰にも心を開きたくないのだ。
ランボーは大学時代のルームメイトで、かつては名声を馳せ、最愛の妻を亡くした後落魄して、今はコミュニティ・カレッジの講師をしている、ショーン・マクガイア(ロビン・ウィリアムス)をたずねる。
ショーンは貧困街出身でウィルと境遇が似ている。そのことからウィルの相手もつとまると踏んだ。
ショーン(右、 ロビン・ウィリアムズ)とランボーは学生時代の友人
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち | Movie Walker
公園のベンチでウィルに語りかけるショーン
アイリッシュ・パブでスカイラー(左、ミニー・ドライヴァー)と出会うウィル