ハイ・ファイ・セット

ハイ・ファイ・セット
メンバーについて

山本潤子(ソプラノ)

山本俊彦(テナー)

大川茂(バス・ヴォイス)

フォークグループ「赤い鳥」メンバーだった3人。
デビュー作は、荒井由実(松任谷由実)が作詞、作曲を担当!!
1975年2月5日に、荒井由実(松任谷由実)が作詞、作曲を手掛けた1st・シングル「卒業写真」と同名の1st・アルバムでレコード・デビューしました。
その後も「冷たい雨」「朝陽の中で微笑んで」など荒井由実が曲を手掛けて、ヒットさせました。後に荒井由実がセリフ・カバーし、さらに人気が高まりました。
カバー曲が大ヒット!!
1980年の活動停止後から解散まで
解散後について

山本潤子はソロシンガーとして活動している。
山本潤子はダンナの俊彦をマネージャーやプロデューサー代わりにして、ハイ・ファイ・セットを解散してからも2人で音楽番組に出たりしてたこともあった。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14111279039赤い鳥のベーシスト、ハイファイセットのメンバー、ヒゲの大川茂さんについて詳... - Yahoo!知恵袋

山本俊彦は、2014年3月27日、虚血性心不全のため東京都世田谷区の自宅で死亡した。
関連映像と音源
山本潤子の声の美しさに惚れこんでしまいます。そして、3人が奏でる素敵なハーモニーは、とても心地良く聴くことができます。とても素晴らしいグループなので聴いて頂きたいです。