スターの誕生がリアルに見られるオーデション番組”お笑いスター誕生”
司会の山田康雄さんの紹介ナレーション、最高にテンションが上がる!
ルパン三世の声優でおなじみの山田康雄さん。この方のテンポあるナレーションを聞くと
「お笑いスター誕生が始まる!ワクワク!」とテレビの前で、今週はどんな芸人が出てくるのかと胸を躍らせていました。
スパーク3人娘ってご存知ですか?
当時一大ブームを巻き起こしたスパーク3人娘
スパーク3人娘の中尾ミエ、園まり、伊東ゆかりの現在や結婚は?
薗まり、中尾ミエ、伊東ゆかりの3人娘で歌手活動をしていました。グループの活動というより、それぞれの持ち歌を順に披露していました。
このブームに乗じて、お笑いスター誕生の司会に抜擢された中尾ミエでした。
このツーショット。懐かしいですね
審査員も爆笑。いち視聴者として楽しんでるように見えますね
タモリさん、めっちゃ笑ってますねwww
審査員長の 桂 米丸を筆頭に、タモリ、赤塚不二夫、京唄子、東八郎、ガッツ石松、小松政生、伊東四朗、牧信二、大山のぶ代、水野晴郎等そうそうたるメンバーでした。
あの人気芸人たちも、スター誕生の門をくぐったんですよね
小柳トム=バブルガムブラザーズのトムなんですよ。最初はお笑いスター誕生がきっかけなんですよね。
この動画の冒頭に、あの山田康雄のナレーションが入っています。
”スターへの道は細くて長い、今週もスーパースターの座を目指して熾烈な戦いが繰り広げられる。お笑いスター誕生!!!!”
私の中では、未だにこの人の声こそがルパン三世です。「うわぁ!ルパン!!!懐かしすぎる!(泣)」
シティボーイズの大竹まこと、斉木しげる、きたろう。やっぱり若いですね、勢いがあります。
ウッチャンナンチャンの芸風も、学生のような初々しさがあって、今見ると逆に新鮮ですよ。
コロッケのロボット芸はこのころから片鱗を見せていました。
でんでんって。ゲッツのダンディ板野の先駆けだったんですかね。芸風、風貌がなんとなく似ています。
目よりも眉毛のほうが大きいだろ?という自虐ネタも面白いです。
野球部員とサッカー部員の二人のコンビ。果たして?誰だと思いますか?
タカアキ&ノリタケ。スター誕生に出演したときのとんねるずのコンビ名です。
タカさんもノリさんも顔がまだ子供です。とんねるずってリズム芸とものまねがベースだったんですね。
素人くささが逆にうけたんですかね。今見ると、文化祭でやるような漫才です。