ガンズ・アンド・ローゼズ、初期メンバー4人の再共演が実現!!
ガンズ・アンド・ローゼズの初期メンバー4人が再共演を果した。7月6日に米シンシナティ市のポール・ブラウン・スタジアムで行われた公演で、ボーカルのアクセル・ローズ、ギターのスラッシュ、ベースのダフ・マッケイガンに加え、1990年以来共演することなかったドラマーのスティーヴン・アドラーがコンサートに参加した。
ポール・ブラウン・スタジアムで行われたライブに初期メンバー4人集結!!
スティーヴンは、1990年に薬物中毒が原因でバンドを脱退。それ以来一度もガンズに参加していなかった。
1985年~1990年までバンドを滞在していたドラマーのスティーヴン・アドラー。
現在敢行中の同バンドの「ノット・イン・ディス・ライフタイム...ツアー」では、アクセル、スラッシュ、ダフの初期メンバーにドラムとしてフランク・フェラーを迎えており、スティーヴンは背部手術を受けていたためにライブへの参加は難しいとみられていた。
このライブで、スティーヴンはフランクのセカンドドラマーとして「Out Ta Get Me」と「My Michelle」の2曲を披露した。
スティーヴン・アドラー、2公演連続ガンズ・アンド・ローゼズに参加 | Guns N' Roses | BARKS音楽ニュース
6日のシンシナティ公演に続き、9日にナッシュビルで開かれたで開かれたガンズ・アンド・ローゼズの公演にもスティーヴン・アドラーは参加した。
GUNS N` ROSES(ガンズ・アンド・ローゼズ)名曲はもちろん、メンバーのトラブルや脱退を振り返る。 - Middle Edge(ミドルエッジ)
公演前に見せたメンバー同士の絆
スラッシュが公演前に撮影したと思われる、彼、ダフ・マッケイガン、スティーヴンの3人がステージに立つ写真がインスタグラムに投稿された。
メンバーと楽しそうに過ごすスティーヴン。
また、現ドラマーのフランクも「僕の友人スティーヴンと」と、アドラーとの2ショット写真を公開しており、関係が良好である事が伺える。
現ドラマーフランクとスティーヴンの2ショット
ガンズ・アンド・ローゼズは、長年の間グループ内に確執があるといわれていたが、今年4月にカリフォルニアで開催されたコーチェラ・フェスティバルで再結成を果して以来、メンバー同士友好的な関係を築いている。