キャンディ・キャンディの漫画家セット「ミスマンガ家」
キャンディ・キャンディの漫画家セット「ミスマンガ家」
小学校1年か2年くらいだったかと思います。なので1970年代中盤から終盤あたりでしょうか?
おもちゃ屋さんでこれをこの「ミスマンガ家」をみつけた私(子供の)は、「買う!」と決めました! 「買って」じゃないところが、子供ながらに頑固だったと思います。
困ったのはもちろん両親でした。
当時は、3000円くらいだでしょうか? とにかく「うちは貧乏」だと教え込まれていたので、両親は難色を示しておりました。
「これがないと、私は漫画家になれないの!!」
と言い張る私に…母…、
「あんた…漫画家になりたかったん…(:´・ω・)?(知らなんだわ)」
なんて会話もありましたが、何日だったか粘って、買ってもらいました(^.^)
使い方も簡単!
こんなふうに写ります。
うまい!
昭和50年代、キャンディ・キャンディ・グッズは女の子の憧れだった!
「キャンディ・キャンディ」漫画
検索結果 - Middle Edge(ミドルエッジ)
なんて懐かしい!!
「そばかすなんて、気にしないわ♪」
私もチビッコ時代にはそばかすがあったので、その時、初めて…
「そばかす…自分にもある…!」
と気づいたのですが、「気にしないわ」というより…
「やった(^○^) キャンディと一緒だ♡」
と喜んでいたことを覚えています。
キャンディ・キャンディ自転車と仮面ライダー自転車
キャンディ・キャンディの自転車
ちょうど自転車に乗る練習をはじめる頃だったのですが、やっぱりキャンディ・キャンディの自転車は、女の子の間で大人気でした!
私も…と思ったのですが、どうしても当時、譲れないものがあり…なんとも子供時代の私は、ピンク色が嫌いな子だったのですよ。キャンディの自転車はピンク色だったのです。キャンディ・キャンディは大好きだけど、色が…(ノω・、)
「おまえ、買うか?」
と父に訊かれ、散々迷った挙句…。
仮面ライダー自転車
この仮面ライダー自転車を選んでしまったのでした。
女の子とはいえ、仮面ライダーだって好きです。だけど、仮面ライダー自転車がほしかったわけでもありません…。
何かとても複雑な想いを抱きつつ、男の子たちが乗っている仮面ライダー自転車で自転車を乗る練習をしていたことも、かなり苦い思い出として残っております。
男の子のヒーロー、仮面ライダー
キャンディキャンディかんごふ(看護婦)さんバッグ
かんごふさんバッグ