森の陽気な小人たちベルフィーとリルビット

アニメ『森の陽気な小人たちベルフィーとリルビット』
あらすじ

森の中には、陽気な小人ファニット族が住んでいた。

温厚で働き者の彼らだが、中でも男子のリルビット、女子のベルフィーは子供たちの人気者だ。

ベルフィーとリルビットも、普段は森の小さな探検隊。村長の息子ナポレオンたちを仲間に、今日も冒険を始めるのだった。
キャラクター紹介

ベルフィー

ドックリン

ベルフィーはドックリンと一緒に暮らし、頼りないドックリンのお母さん的存在でもある。

リルビット

リルビットの両親で優しい母親のマール(右)と無口な父親のロック(左)

チュチュナ(リルビットのおしゃまな妹)

メイモンド

ナポレオン

モモンガー

魔女マージー
森での色々な日常生活

ベルフィー達が住む村はとても平和で、子供たちが遊ぶ所も沢山あります。

冬が近付いて来ると広場で物々交換などをします。

この村では、沢山のイベントが開かれます。

森の子供達は好奇心旺盛で何でも興味を持ってしまいます。

森では、様々なトラブルがありました。
アニメは、子供目線でのんびり描いていてどこか安心する内容です。また子供特有の好奇心旺盛な所や人々が助け合う優しさがとても素敵です。
珍しい!!リルビットの小人ペンダント

森の陽気な小人たちベルフィーとリルビットの「リルビットペンダント」

リルビットはアニメの中の設定では身長10センチ、体重150グラム。 それでも十分小さくて可愛らしいのですが、この人形は更に小さくて身長約4.5センチ。
アニメ映像関連
気軽に観られる楽しいアニメなので、機会があればご覧ください。