魔法使いチャッピー
アニメ『魔法使いチャッピー』
あらすじ
魔法の国の貴族の娘・チャッピーは、魔法の国のしきたりにうんざりし、人間界に行きたがっていた。
そしてダンスパーティーの日、オババがパーティーを楽しんでいる中・・・
チャッピーは、隙を見てオババの魔法の箒を強奪し、実弟・ジュンとペット・ドンちゃんと共に人間界に出発、そして「ニコニコ町」という町に着くと、魔法で家を拵え住み始める。
チャッピーは、人間界にやってくる事ができ、嬉しくて新しい生活にわくわくしていました。
魔法界を出る時にチャッピーは親に手紙を置いて行きましたが・・・
チャッピー達を心配して探しに来た親もチャッピーと一緒に人間界で住み始めます。
やがて人間界も公害・交通事故・悪人などが氾濫し、思ったよりいい所ではない所では無いと気付くが、チャッピーは荒井姉弟などの人間と触れ合いながら、様々な事件を魔法で解決していく。
やはり、行ったことのない場所というものは憧れますね。
メインキャラクター
チャッピー
魔法の国での衣装。
魔法を使う時は、「アブラ マハリク マハリタ カブラ」と呪文を唱えます。
そして、バトンをくるりとふればキラキラした光が出て魔法が使えました。
またバトンをクルクル回して、空に投げたりして使う魔法技もありました。
これがリアルに表現されたチャッピーが持っていたバトンです。
魔法少女と言えば魔法のほうきですが、このアニメも勿論ほうきで空を飛びます。