若き頃ヤンチャだった芸能人の今と昔
浮き沈みが激しい芸能界で、生き残っていくには、やはりそれなりの「気合い」が必要なのかもしれません。その「気合い」は、若い頃から育まれたヤンチャだった頃に芽生えたのかも!?そこで、ここでは「若き頃ヤンチャだった芸能人の今と昔」を紹介します。
劇団ひとり
今では、インスタントラーメンのCMなどでも良きパパを演じ、そんなイメージのある劇団ひとりですが、高校時代はリーゼントの画に描いたようなヤンキーでした。確かに、その恰好で昔、矢口真里と番組やっていましたよね。なんでも学校の番長だったとか。本人談なので、どこまで本当かは謎です。
小泉今日子
いつまでも美しいキョンキョンですが、中学時代はレディース総長だったようです。確かに、その時の姉御肌が今も残っているように思えます。
宇梶剛士
「ワンダーコア」でお馴染みの宇梶さんですが、若かれし頃は、テレビでは話せない程荒れていたガチの不良だったとか。いわゆる暴走族で、手下に2000人はいたホンモノのド不良でした。自称は多いですが、彼ほどリアルガチは少ないでしょう。
渥美清
「寅さん」でお馴染み、フーテンの渥美清ですが、実際はフーテンどころか肝が座っていたそうです。芸能界デビュー前は、今で言う反社会的団体にいたとか、いないとか・・・。
石原裕次郎
上記の渥美清同様、昭和を代表する芸能人の一人、石原裕次郎もなかなか気合いが入っていたようです。そうでないと、「太陽にほえろ」みたいな爆破には耐えられなかった!?あの頃まだ30代で貫録すごいですしね。
田原俊彦
トシちゃんの地元である山梨県石和警察署には、昔のトシちゃんの取り調べ供述調書が山のようにあるとか。金八先生の不良は地でやっていた!?
織田裕二
後に正義の味方湾岸署のおまわりさんを演じる織田裕二ですが、芸能界デビュー前は荒れていたみたい。確かに映画「湘南爆走族」の頃は、ヤンキー時代の面影ありますよね。
飯島直子
「きれいなお姉さん」飯島直子も元ヤンキー有名な話。オフィシャルにもなっているTUBE前田以外にも、裏社会の人との交際も噂されるなど、華麗な異性遍歴をお持ちでした。
中居正広
SMAPのリーダーで、今では利き手上手の中居くんも、地元・辻堂時代の元ヤンは、有名な話。今も、当時のヤンチャなお仲間を大事にされていて、時々、テレビにも出ていますよね。
松村邦洋
渋谷で逆にヤンキーに追いかけられていた記憶が残る松村邦洋ですが、山口の田舎出身らしく、ヤンキーの一員だったとか。ってか全員ヤンキーみたくなっていたみたいです。
コロッケ
今ではご年配の方のアイドル!?モノマネの帝王・コロッケも、芸能界デビュー前はかなりのヤンチャぶりでした。今で言うマイルドヤンキー説もありますけどね。
いかがでしたでしょうか?元ヤン芸能人は、言われてみると、そんなオーラが残っているような気がしてしまうのは気のせいでしょうか?ヤンキーと言えど、元は元、今の糧となっているなら良い経験です。