【草川 祐馬(くさかわ ゆうま)】とは、
草川 祐馬(くさかわ ゆうま)、本名小宮 一彦、1959年8月13日、大阪府大阪市此花区出身、堀越高等学校を卒業しています。アイドル当時に実家は理髪店を開業していました。
草川祐馬の昔の写真をみると甘いマスクの印象的ですね。実はセクシーでワイルドなところに魅力があり人気者だったんです。
アイドル草川祐馬の誕生
青春ドラマに生徒役で出演し、人気を得る
アイドル草川祐馬の歌手デビュー、ヒット曲
若者時代
草川祐馬はほかに「山の手線」「今がすべて」(共に/作詞・橋本淳、作曲・鈴木邦彦)という2曲を歌っていました。日本音楽著作権協会 JASRAC に登録されています。収録されているアルバムは見当たりません。
新新御三家
1978年「ゆうひが丘の総理大臣」降板・突然襲った病魔
1年間の入院を終え、草川祐馬は大阪の実家で療養することになります。
中村雅俊が草川祐馬に俳優になることを勧める
1981年に草川祐馬は芸能界に復帰
1981年3月、ドラマ「ゆるしません!」ゲスト出演で芸能界に復帰します。
同年、阪急ドラマ「おだいじに…」で、水泳のコーチ役で出演。ますみ(石田えり)のボーイフレンドの三村祐二役で 草川祐馬が登場しました。
甘いマスクのおじさん草川祐馬、昔のおもかけが残っていますよ。
2008年、春の中村家祭りで歌を披露した草川祐馬
懐かしのスター草川祐馬の今現在は?
ドラマ部門|ボイス部門からドラマ部門まで 株式会社MC企画
草川祐馬についての情報は、2012年の遺留捜査の吉田巡査役を演じたのが最後です。
最近見かけませんがお元気でしょうか。