「24」TSUTAYAで新作料金払ってレンタルしませんでしたか?
一世を風靡した「24」
まだ私たちの記憶にも新しい、「24」の大ブーム。
複数の事件が同時進行し、全シーズンが1話1時間の全24話で完結するという斬新な設定。
ジャック・バウアーを中心に非常にテンポが速く、また複雑に進行する物語が魅力な作品でしたよね。
極めて多い登場人物や予想を裏切るストーリー展開にハラハラしながらも、毎シーズンのレンタルが始まる度にTSUTAYAの新作料金を払って楽しみに鑑賞した「24」。
にもかかわらず、これまでに放映された「シーズン1」から「シーズン9」までのテーマ(概要)、ゴチャゴチャになってませんか?ということで、これまのシーズンのテーマだけをまとめてみます。
当時、この着信音を設定していた人も多かったですね。
ちなみにジャック・バウアー役を演じたキーファー・サザーランドはかつて「スタンド・バイ・ミー」でも重要な役どころで出演していましたね。
「24」でジャック・バウアーを演じるキーファー・サザーランドの子役時代の出世作は【スタンド・バイ・ミー】 - Middle Edge(ミドルエッジ)
こちらは「24」10周年記念ボックスです
「24」シーズン1
大統領候補者暗殺計画(午前0時 - 午前0時)
カリフォルニア州での大統領予備選挙戦当日の24時間が舞台
「24」シーズン2
核爆弾テロ(午前8時 - 午前8時)
シーズン1から18ヶ月後のある1日が物語の舞台
「24」シーズン3
バイオテロ(午後1時 - 午後1時)
シーズン2から3年後のある1日が物語の舞台