D-SHADE

バンド『D-SHADE』

HIBIKI

KEN

YOSHIHIRO

YUJI
レアな限定デモテープを出していました。

『ENDLESS LOVE/HEART OF MEMORY』 D-SHADE初音源 1,100本限定

『DOLL~LOVE AGAIN~』
デモテープは、今ではプレミアがついています!!ファンでも持っている人は少ない筈です。
バンド活動

1997年のインディーズ時代にシングル『ALON』をリリース。

そしてアルバム『DAYS』も同年にリリースしました。

1998年に平均年齢20歳という若さのD - SHADEは、シングル『BELIEVE』でメジャーデビュー。

1998年にシングル「ENDLESS LOVE」が大ヒットしました。
「ENDLESS LOVE」は、1997年に発売されたインディーズアルバム『DAYS』に収録されている楽曲のリメイクです。
1998年にアルバム『Dear』と『True』の2枚を発表します。

1998年3月に発売されたアルバム『Dear』

1998年12月発売の『True』は、D-Shadeの最後のアルバムになりました。
2000年5月31日、ボーカルのHIBIKIがレーサーに転向するため音楽界を引退したため、バンドは解散になりました。
活動期間は短いバンドでありましたが、沢山いい曲を発表しました。もし解散していなければGLAYのように更に活躍していたことでしょう。
D-Shade解散でツイッターでの反応はというと・・・。
ボーカルのHIBIKIが活動中にソロで曲を出しました。

1999年に発売されたHIBIKIのソロシングル『Till The End~終わらない愛を~』
アニメ「神風怪盗ジャンヌ」後期エンディングテーマに起用されていました。
HIBIKIはソロでも、アニメの主題歌に使われるぐらい実力のあるボーカルです。
D-SHADEを映像で振り返る
D-SHADEに関する映像を一部ご紹介します。
興味を持った方は是非聴いてみて下さい。