花より男子
アニメ『花より男子』
【漫画・花より男子】懐かしの花より男子。松本潤と井上真央の結婚前にもう一度読んでおこう♡ - Middle Edge(ミドルエッジ)
貧乏の牧野一家とは?
牧野一家が出ているシーン(5話)
貧乏な牧野一家ですが、「娘を玉の輿に乗せたい」という母・千恵子の意志で、つくしは不本意ながらお金持ち高校・英徳学園に進学します。しかし、お父さんの会社のリストラがあり、つくしは学校へ通えなくなりそうな時期がありました。お父さんは漁港でのワカメ干しをすることになり、つくしを一人置いて家族は引っ越します。つくしは学校暮らしをしながらバイトをして生活していました。
英徳学園と生徒達
天下のF4とトラブルを起こすと、目をつけられ下駄箱に赤い札を貼られる。目をつけられた者は皆からいじめられ退学していく。つくしもいじめられるが根性で乗り越えながら学校生活を送ります。
つくしはF4に立ち向かい、水面下で「英徳のジャンヌ・ダルク」と呼ばれます。
F4ファンの中には、それをみてよく思わない者もいて、つくしにちょっかいを出します。
英徳の生徒は、つくしが道明寺と付き合っている事を知ると、散々いじめて来たのに手のひらを返しゴマをするのであります。
F4中心の学校ではありますが、多くの生徒は集団でじゃないと何もできない人が多いようです。だから一人でたくましく生きるつくしに憧れるのです。
『花より男子』の最大の見所は三角関係。
つくしは、道明寺の事が気になっていながら花沢類が好き。道明寺は、まっすぐに生きるつくしが好きで、花沢類も次第につくしの事を好きになる。
しかし花沢類には好きな人がいました。
それが藤堂静(とうどう しずか)です。
花沢類は、