マルチな活躍ぶりをみせた大信田礼子さん
大信田礼子さんのプロフィール
大信田礼子さんの経歴
1948年、京都府京都市に生まれた大信田礼子さん。一人っ子だったこともあってご両親には大切に育てられ、高校は地元では名門校として名高い京都府立鴨沂高等学校に入学されています。
当時、高校在学中だった大信田礼子さんは日本代表として参加します。すると優勝してしまい、彼女は大会名が指すように10代の女王といった称号を手にしました。
そもそもそんなイベントに出場することになったきっかけは、とある建築家が平安神宮の前で撮影した写真にたまたま彼女が写り込んでいたことだったそうです。これ以降もあれよあれよといううちにシンデレラストーリーを駆け上がっていきます。
同年 NHK放送のドラマ『太郎』
こちらに出演されて女優デビュー。
それを機に上京し、高校は私立の女子校・藤沢高校に転校して翌年1967年に卒業しました。
その後は芸能活動を本格化され、女優として活躍されるようになります。
1968年公開の映画『女賭博師鉄火場破り』
同年公開の映画『産業スパイ』
などの作品に出演されていますね。
こちらの楽曲をリリースして歌手デビューもされています。
大信田礼子さんの女優としてのキャリアを代表するシリーズ『ずべ公番長』が公開されるのも、この時期ですね。これらの作品ではセクシーさを打ち出されていました。
【GIFアニメ】大信田礼子Part2(女優,女性歌手)濡れ場,ずべ公番長 夢は夜ひらく,谷隼人,Oshida Reiko – 裸のヌードの芸能人
『ずべ公番長 ざんげの値打もない』
【GIFアニメ】片山由美子Part3(60~70年代女優,プレイガール)尻見え,入浴シーン,ずべ公番長 ざんげの値打ちもない,大信田礼子,Katayama Yumiko – 裸のヌードの芸能人
当時、彼女は週刊誌のグラビアページや写真集・イメージビデオでも官能的な姿を披露していましたね。
 
     
     
            




