美人女優として活躍した二宮さよ子さん
二宮さよ子さんの経歴
1948年、静岡県熱海市に洋食屋『喜撰』の娘として生まれた二宮さよ子さん。
とんかつ 喜撰 (とんかつ きせん) - 来宮/とんかつ | 食べログ
現在も食べログに店舗の登録はあり、営業していたころの様子やメニューなどもご覧になれますよ。
1973年には文学座の座員に昇格し、本格的に彼女の女優としての芸能生活が幕を開けます。
その後は、映画・テレビドラマを中心に活躍されるように。仁侠ものや時代劇・サスペンスなど幅広いジャンルに出演し、女優としてのキャリアを着実に積んでいきました。
二宮さよ子さんは日本舞踊や小唄・三味線を得意としており、着物を着こなせる女優というイメージも定着していきます。
1990年には24年間在籍した文学座を退団し、現在ではフリーとしてご活躍されています。主役を張る女優というよりは、重要な役どころを演じて作品の脇を支えた二宮さよ子さん。このころから映画・テレビドラマの出演は続けながらも、その中心は舞台活動にシフトしていき、現在ではひとり芝居といった境地を切り開いておられます。
二宮さよ子さんのヌード・濡れ場
二宮さよ子さんのヌード写真集といったものは発売されていないのか、リサーチしてみましたが、そういった情報は一切出てこず。もともと劇団に所属していたという彼女の経歴を考えてみれば、写真集・グラビアといったものには縁がなかったのかもしれませんね。
しかし、女優としてのスイッチが入ると脱ぐことも辞さないようで、彼女が映画デビューを飾った…
1973年公開の映画『化石の森』
こちらでヌード・濡れ場を披露されています。当時、24歳の彼女のヌード・濡れ場がご覧になれる作品で、推定Cカップの張りのあるバストやベッドシーンをご覧になれますよ。