お嬢様女優として一世を風靡した仁科亜希子さん
仁科亜希子さんの経歴
1953年、東京に生まれた仁科亜希子さん。お嬢様学校として名高い私立の学習院女子高等科を卒業すると、1972年にNHKのプロデューサーの推薦もあってテレビドラマ『白鳥の歌なんて聞えない』にご出演します。
松方弘樹さんと仁科亜希子さんの間には一男一女の子供が恵まれますが、1991年には子宮頸ガンが発覚して子宮・卵巣・リンパ節の摘出手術を受ける事態に。そして、1998年には再び松方弘樹さんの不倫が発覚し、ご夫婦は離婚という結末を迎えました。
仁科亜希子さんにまつわるエピソード
俳優・松方弘樹さんとのご結婚
お二人の馴れ初めは、1974年に放送されたNHK大河ドラマ『勝海舟』での共演がきっかけでした。その後も日本テレビ系列で放送されたテレビドラマ『けんか安兵衛』でも二人は共演され、親密な関係になっていきました。
経歴の項目にも記載しましたが、当時の松方弘樹さんは結婚しており既婚者です。つまり不倫関係から交際が始まったことになりますね。しかし、皮肉にも結果的には、松方弘樹さんの度重なる不倫が原因で結婚生活に終止符を打たれることに。ご結婚していた時期には松方弘樹さんの隠し子が発覚し、パイプカット手術を受けさせたといったことも世間では大きな話題となりました。
仁科克基さん・仁美さん
松方弘樹さんとの間に誕生した二人のお子さまについてもご紹介させていただきます。
父親譲りのイケメンぶりが印象的ですよね。年齢的にはアラフォーなので、仁科克基さんも立派にミドルエッジ世代といえる年代といえます。ご両親の離婚後は、父親・松方弘樹さんと絶縁関係にあったそうで、葬儀にも参列しなかったようです。テレビ番組に出演していたとき、そのことを後悔していると涙ながらに告白したのは印象的でした。
マスコミにデビュー前から、松方弘樹さんの娘は相当な美人とウワサされ、週刊誌にその写真が掲載されていました。2002年の放送されたロッテのテレビCMで芸能界デビューを飾り、当時はキャンペーンガールやリポーターとして活躍しています。
2015年には一般男性と結婚が秒読みと報じられ、芸能活動は引退状態に。その年のうちに男の子を出産しました。しかし、現在も結婚はしていないようで、父親の男性とは同居しながらの子育てを続けているそうです。