あの「ろくでなしBLUES」の企画展が東京・中野で開催!
80年代後半から90年代にかけて一世を風靡したヤンキー漫画「ろくでなしBLUES」の企画展が、墓場の画廊・中野本店にて開催されることが明らかとなりました。開催期間は2018年12月4日から12月24日まで。
告知はこちらです!
連載当時の原稿や激レアグッズが惜しみなく展示されます!
ジャンプの黄金期を支えたヤンキー漫画の金字塔「ろくでなしBLUES」。このたびの企画展では、連載当時の原稿や制作資料、加えて森田まさのり秘蔵のアイテムや当時販売されていた各種グッズも展示公開されるとのこと。当時「ろくでなしBLUES」に夢中になったファンはぜひ足を運んでみましょう!
オリジナルグッズの販売も!
また、このたびの企画展ではオリジナルグッズの販売や、森田まさのりによるサイン会の実施など、スペシャルイベントが目白押しとなる予定。詳細は「墓場の画廊」公式サイトにて随時発表されるので、定期的にサイトをチェックしておきましょう!
「ろくでなしBLUES」は今年で30周年!!
「ろくでなしBLUES」は1988年の連載開始から数えて今年で30周年を迎えます。その間、アニメ、ゲームなど様々なメディアミックス展開をしてきました。ここでは、かつて行われたメディアミックスについて振り返ってみましょう。
アニメ化
実写化
ゲーム化