意外と多い!?脱サラして芸能人になった方々!!
芸能人はデビュー前に様々な経歴だった方がいます。ヤンチャしていた方なんかが多いですが、中にはサラリーマンとして社会人をしていた方もいます。この記事では、サラリーマンを経験し脱サラして芸能界に入った方々をご紹介したいと思います。
藤井フミヤ
まずは元チェッカーズのリードボーカル・藤井フミヤ。高校卒業後は国鉄(日本国有鉄道)の門司鉄道管理局(現:九州旅客鉄道)に就職し、早岐駅輸送係として貨物列車の操車・入換業務に従事していました。
坂本昌行(V6)
アイドルグループ「V6」のメンバーとして有名な坂本昌行。V6のメンバーとしてデビューするまでに長い下積みがあり、ジャニーズ事務所を離れていた時期があります。その間は、旅行代理店に勤務していました。
竹内力
Vシネマの帝王として名高い竹内力。俳優になる前は三和銀行淡路支店(現・三菱UFJ銀行淡路支店)に勤務する銀行員であり、行員時代に習得した札勘定の技術が「ミナミの帝王」で大いに役立ったとのこと。
Mr.マリック
「超魔術」「ハンドパワー」で著名なMr.マリック。元々マジシャン志望でしたが、高校卒業後はガス器具メーカーのパロマ工業に就職。その後デパートのおもちゃ売り場でテンヨーマジック用品の店頭販売を担当し、その後マジックショップ経営などを経て、マリックマジック教室を開設しました。
福山雅治
長年一線で活躍を続ける歌手・俳優の福山雅治。高校卒業後、システック井上という長崎の地元企業に5か月間勤務。その後、SION「SORRY BABY」を聴いて感銘を受け退職、18歳で上京しました。
TERU(GLAY)
GLAYのTERUは高校卒業と同時に上京し、赤羽の凸版印刷に勤める傍らバンド活動を行っていました。しかし両立出来ず、会社は試用期間明けで退職してしまったとのこと。