ベイビィ★LOVE

せあらは小学校2年生のときに柊ちゃんに恋をしてから、ずーっと彼のことを見続けているんですよね。
ベイビィ★LOVEの作品紹介

有須川せあらは小学6年生の美少女。
160cm以上の長身で、見た目は高校生のように大人びています。
それも憧れの瀬戸柊平(柊ちゃん)に見合う女性になるため努力した結果。( ノД`)ケナゲ
父親の海外勤務が伸びたため、アメリカで暮らすことになりそうだったせあらですが、
柊ちゃんの元を離れたくなかったのであの手この手で瀬戸家に居候として
転がり込むことに成功します。
しかし久々再会した柊ちゃんは、せあらのことを覚えていませんでした。
それでも4年の努力を無駄にしないためせあらは柊ちゃんに猛アタック!
…のはずが、柊ちゃんは高校進学と同時に家を出ることになっていて…!?
ドタバタ恋愛劇漫画!
ベイビィ★LOVE 登場人物紹介
有須川せあら(ありすがわ せあら)

主人公。162cm以上の長身モデル並みの美少女。
初登場時は小学6年生。
小学2年の時に柊平に恋して以来、彼の為に約40cmも背を伸ばして自分を磨いてきた。
「目には目を歯には歯を」な思考家で、恋愛至上主義者。
父親のアメリカ転勤に乗じて、父の部下の瀬戸家へ居候する。作中中学に進学する。
瀬戸柊平(せと しゅうへい)

初登場時は中学3年生。185cmの長身で、少々老け顔な少年。せあらとは4年前に出会っている。バスケットボール部所属。作中高校に進学する。将来の夢は、教師。
第1巻によると、柊平は20才の大学生にするつもりだったのこと。
なので作者談によると、妙に老けた中学生になってしまったのこと。
感想
とにかくヒロインのひたむきで特攻攻撃(?)がすごく胸を打たれる。
何らかの確信持って「この人のお嫁さんになるの!」と決めるには
「いや待てよ早くないか…?」っていう気もしますが……。
ガンガン攻め込むせあらちゃんはほんとうに一生懸命。
『ベイビィ★LOVE⑨』によると作者の椎名あゆみさんは、
先述にも繋がりますが
キャラクターに最初から最後まで悩んだのは柊平だったということ。
“少女漫画のヒーローはかっこ良くて当たり前”なところを
敢えて
“柊平は優柔不断でちょっと情けなくてちょっとずるい部分も持ってる
本当にその辺にごろごろいそうな人間くさい男の子にしたかったんです”
とのこと。
せあらの気持ちに応えてあげるにはそれなりの年月がかかった上に
新たなるライバルのキャラの横入りもあったり。
修平の優柔不断な行動で、せあらへ、それなりの心的外傷を与えました。
まぁ相手が小6(12才)で自分が中3(15才)だと、躊躇しますよね。
22才と25才ならまだしも。
父親の上司の娘に対して無体な真似もそりゃできないもんです。
それでもそれでもせあらの懸命なアプローチにほだされた上に
いとおしさも芽生えた修平が腹を括ったシーンは本当にかっこいいものです…!
他のファン感想
泣けますよねえ。二人の絆が固く結ばれたのも、この二人のライバルがいたからこそ。
主人公に劣らず上記の二人もかっこよかったです!
うんうん。
せあらちゃんはひたむきに柊平に向かっていてそれがステキでした。
激しく同意です……!筆者も。
せあらちゃんの一途に健気に!好きな人を想い続ける姿にほだされた口でした。。。
やはり他のファンの方も、せあらちゃんのひたむきに頑張っている様子に胸を打たれたもようですね!
またOVA化もされていました!
残念ながら非売品で、入手が困難ですが、驚くべきことに
ベイビィ★LOVEのキャラを演じた声優さんの中でこんな方が!
なんと続編が!

三日月と流れ星 1 (マーガレットコミックス) | 椎名 あゆみ |本 | 通販 | Amazon
奥さんんんんん( ,,`・ω・´)
“【収録作品】ベイビィ・LOVE-10years after-”
そう!10年後のベイビィ★ラブが収録されているのです!
現在四巻ありますが、そのどれもがベイビィ★ラブのその後のおまけが収録されてますのです!
この続きが気になる方はぜひこの機会に購入を考えてみては?!
ちなみに筆者はベイビィ★ラブが超好きでしたのでこの記事作成時に情報を得て読む気満々でいます。というか読み終わりましたよ!(`・ω´・)+(←)
最高に素敵でした!