『仮面ライダーX』第14話「アポロガイストくるい虫地獄」 「狂い虫」を使ったGODの「日本キチガイ作戦」はヤバすぎる。
アポロガイストが持っている箱の中には狂い虫が・・・。2000年前に死滅したと言われている「狂い虫」を蘇らせたGOD。
「狂い虫」に人間が刺されると発狂し殺人鬼になってしまう。放送禁止なヤバすぎる虫だ。
狂い虫に刺されて狂ってしまった「ひひひひひー」
GODの総司令「日本中を狂わせるこの作戦を日本キチガイ作戦と名付けよう」 放送禁止用語そのままな「日本キチガイ作戦」・・・ヤバ過ぎる。
GODのひどすぎるネーミングの「日本キチガイ作戦」は進行し、狂い虫は、どんどん増えていく
立花藤兵衛がマスターの喫茶店「COL」に狂い虫が放たれ、喫茶店のお客さんの足に・・・・
お客さんが全滅だ・・・
アポロガイストに捕まった立花藤兵衛に狂い虫拷問・・・
Xライダーの変身プロセス 前期(第1話 - 28話、劇場版)「セタップ(Set up)」
レッドアイザーが変化してXマスクが出現し、顔に半分ずつ自動装着される。
パーフェクターを口に装着することによって体内メカが起動し変身完了。
仮面ライダーXはGOD秘密警察東京分署に乗り込み、立花藤兵衛を救出後、狂い虫を全滅させる。
『ドラゴンボールZ』劇場版第8作『燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』(1993年春) アニメ界屈指のトラウマボスとして有名な伝説の超サイヤ人「ブロリー」
アニメ界屈指のトラウマボスとして有名な伝説の超サイヤ人「ブロリー」
当時のチビッ子をガチ泣きさせた悪役「伝説のスーパーサイヤ人」になった「ブロリー」
「伝説のスーパーサイヤ人」になった「ブロリー」 あまりにも恐ろしいほどに強いので、当時の子供たちは泣き出してしまった。
プライドの塊とも言えるベジータでさえ、完全に戦意を喪失し、恐怖のあまりヘタレになってしまうほどの「ブロリー」の強さ