太川陽介主演の特撮時代劇『猿飛佐助』第17話「佐助よ! 永遠に…」 銃撃を受けて蜂の巣状態になる壮絶な死に方。
太川陽介主演の特撮時代劇『猿飛佐助』(1980年5月11日~10月5日・日本テレビ)
猿飛佐助に太川陽介、真田幸村に川崎麻世と、当時の人気アイドルをキャスティングしている。
猿飛佐助は、徳川家康率いる大忍者軍団による銃撃を食らう
鉄砲で蜂の巣にされ、矢で針ねずみにされ、悲惨すぎるとしか言いようが無い最期を向かえる。
主人公「猿飛佐助」のあまりにも衝撃的な最期。血だるまになる。
さらに銃撃を受けて蜂の巣状態に・・・。これはひどい。
当時の人気アイドル「太川陽介」が演じていた猿飛佐助の最期があまりにも壮絶過ぎた。
『 宇宙鉄人キョーダイン』第48話「死なないで!!キョーダインよ永遠に」 キョーダインはラスボス「ガブリン」に特攻し、銀河の星となる。
『 宇宙鉄人キョーダイン』第48話「死なないで!!キョーダインよ永遠に」
本物の譲治と竜治(葉山兄弟)「キョーダイン、今まで俺たちの代わりに地球を良く守ってくれた」
ラスボスの「ガブリン」との最後の決戦
ガブリンには宇宙船の攻撃が全く効かない。葉山博士は反対するが、キョーダインはガブリンに特攻する決断をする。
フルパワー(エネルギー極限発生装置)で体が赤く光るキョーダイン
キョーダイン(スカイゼルとグランゼル)は赤い火の玉と化す
ガブリンに特攻するキョーダイン
キョーダインは地球を守るために宇宙に散った。
全員が泣きながらキョーダインの最後の勇姿を見守る
キョーダインは銀河に輝く星となった・・・ありがとうスカイゼルとグランゼル。