1990年代から人気を博した漫画『魔法陣グルグル』の3度目のアニメ化が決定!!
1990年代に『月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)で連載され、人気を博した衛藤ヒロユキ氏による漫画『魔法陣グルグル』のTVアニメ化が発表された。
2017年で連載25周年を迎える『魔法陣グルグル』は、伝説の魔法“グルグル”の使い手・ククリと勇者ニケが織り成すギャグ満載のRPG風のファンタジーコミックだ。1994年に『魔法陣グルグル』、2000年に『ドキドキ♡伝説 魔法陣グルグル』と、2度のTVアニメ化となり人気となった。3度目となる今回のTVアニメ化は前作から約17年ぶりとなる。
『魔法陣グルグル』3度目のアニメ化が決定!!
歴代のアニメでは、ニケを瀧本富士子と南央美、ククリは吉田古奈美が声を担当してきた。今回の二ケなどのキャストは、1月21日発売の「魔法陣グルグル2」7巻の帯にて発表される。
イベント開催決定と衛藤ヒロユキ氏によるコメント!!
「魔法陣グルグル2」7巻の発売を記念して、2月5日に東京の有隣堂ヨドバシAKIBA店にて衛藤氏のサイン会を開催。
さらに、3月25日(土)に東京ビッグサイトにて開催されるアニメイベント「AnimeJapan2017」BLUEステージでも「魔法陣グルグル」のステージイベントが決定。人気キャラクター・キタキタおやじのキャストが登壇予定となっている。
「魔法陣グルグル2」の発売イベントが開催!!
今回のアニメ化について衛藤氏は、「これもみなさまのおかげです」と感謝し、「アニメ楽しみしかない!!」とメッセージを寄せている。
衛藤ヒロユキ氏のコメント
物語が気になる人は、マンガアプリ「マンガUP!」にて前作の『魔法陣グルグル』全158章が1月20日までの限定で読むことができる。
魔法陣グルグル
魔法陣グルグル
勇者マニアの父に育てられた少年ニケと、魔法オババに育てられたミグミグ族の少女ククリの冒険を描く。
ニケ
ククリ