ドラゴンボール
ドラゴンボールは週刊少年ジャンプにて1984年から1995年まで連載されていました。その名を知らない人はいないくらい有名な漫画です。連載終了から20年以上が経ちますが、現在でも数多くのファンを抱えています。
今更紹介するまでもありませんが、この物語はどんな願いでもたったひとつだけ叶えてくれる「ドラゴンボール」を巡って繰り広げられる冒険・友情・バトルのお話です。
今回スポットを当てる「ヤムチャ」について
ヤムチャはエイジ733年生まれ、身長は181→183センチと意外に高身長です。体重は62→68キロです。結構スラッとしているんですね。筋肉があるならもっと多くてもいいような気もしますが。
ヤムチャの初登場
ヤムチャはドラゴンボールの原作では其之七「ヤムチャとプーアル」にて初登場します。部下であるプーアルと共に盗賊として砂漠を駆け回っていたところ、悟空と出会います。
悟空の相棒?として知られているクリリンの初登場は其之二十五「ライバル?参上!!」内なので、ヤムチャは実はクリリンよりも先に悟空と出会っていたんですね。
ヤムチャの苦手だったもの
ドラゴンボールの作品途中からは「ヤムチャは女好きでたびたびブルマを困らせていた」のが印象的ですが、初期のころは女性が苦手だったのは覚えていますか?
悟空達と旅をともにするようになったのも、そもそもは女性の前で上がってしまう癖を直すためでした。途中で見事克服しましたが、女癖が悪くなったのは反動でしょうか…。
「転生したらヤムチャだった件」を読む前に振り返っておきたいこと
ヤムチャは女の子が大好き
先ほど書きましたが、最初は女性の前であがってしまうのが弱点でしたが、ヤムチャは最終的には女好きになっています。
「転生したらヤムチャだった件」の主人公はヤムチャのように女の子のパンツが見たいという野心ゆえに、結果ヤムチャに転生してしまいます。