シリーズ初の劇場化作品【劇場版美少女戦士セーラームーンR】
劇場版美少女戦士セーラームーンR
1993年12月5日に公開。
公開すると配収13億円の大ヒットで94年邦画配給収入第7位の記録でした。
その後のシリーズの映画化への道筋をつけた作品となりました。
【あらすじ】
その時期同時公開されていたのは
『メイクアップ!セーラー戦士』
『ツヨシしっかりしなさい ツヨシのタイムマシーンでしっかりしなさい』でした。
「美少女戦士セーラームーンR/メイクアップ!セーラー戦士/ツヨシしっかりしなさい」
【セーラームーンの映画すべてを収録】
美少女戦士セーラームーン DVD-BOX The MOVIE2002
「美少女戦士セーラームーン THEMOVIE DVD-BOX」は2002年3月21日発売。
登場人物のセリフなし、BGMと挿入歌と効果音のみが収録された音声状態を選択できるようになっているそうです。
本作のメインゲスト声優として、『R』テレビアニメ版のアニメオリジナルストーリーである「魔界樹編」で、銀河星十郎(エイル)を演じた緑川光がフィオレ役で、銀河夏美(アン)を演じた冬馬由美がキセニアン役で出演。
憧れのヒロインがたくさん美少女戦士セーラームーン - Middle Edge(ミドルエッジ)
敵キャラクター
【フィオレ】
衛(タキシード仮面)の幼馴染だったが、キセニアンに取りつかれて敵対することになる。
フィオレはイベント専用キャラクターだそうだ。
【キセニアン】
キセニアン
そのほかにもこんなキャラクターがいます!
【グリシナ】6本の足を特徴とする花の妖魔で、非常に行動が速い。
【カンパニュラ】両腕にナイフのような翼を持つ花の妖魔で、速いスピードで飛行できる。
【ダリアン】蛇の尾のような下半身を持つ花の妖魔で、小惑星に大量を潜める。