まずは前作のおさらいから・・・・
「スパイvsスパイ」タイトル画面
前作のご紹介からと思ったんですが、知らない情報がいっぱい出てきました。
タイトル表記は「スパイvsスパイ」ですが、読み方は「スパイアンドスパイ」ということですね。
しかもアメリカンコミックス「SPYvsSPY」のゲーム化なんですって?全然知りませんでした。
1Pのヘッケルはケムコの産業スパイ、2Pのジャッケルはトムコというライバル会社の産業スパイという設定で、二人が奪い合う設計図はゲーム会の元締めであるジンテンドウの開発したディスクシステムの設計図ということでした。
いやー、今ならここまであきらさまに名前がでてこないでしょうね。
良い時代でしたね・・。
プレイ画面ですよ!
簡単に言うと罠を仕掛けて、相手より早く設計図を見つけるって言うことですよね。
単純だけどはまるゲームでした。
こちら原作のSPYvsSPYです。
なんかアニメ「トムとジェリー」みたいですね。
アメリカのアニメってこんな感じなんだろうか?
それとも時代なのかな?わからないけど、懐かしさはありますね・・。なんとなく。
それでは「南国指令!!スパイVSスパイ」の紹介です。
全6ステージの中から一つを選択し、敵より先にステージ(無人島)内に格差得れているミサイルの破片を全て集め、無人島脱出用の潜水艦が待ち構えている場所へ到達すると勝ちになります。
操作方法!
コントローラー
十字キーはそのまま反映されます。プレイヤーを移動させます。
セレクトボタン タイトル画面でモード選択
スタートボタン ゲームスタート・ポーズ
Aボタン 罠の設置・アイテムを拾う・攻撃
Bボタン 罠の選択・地図の表示
その他の操作 十字キー+Bでダッシュ ダッシュ中にAでジャンプ
左右連打で砂地獄から脱出
罠の種類!
スコップですね
ロープ
地雷
ヤシの実