シーマ現象
バブル景気に沸いた当時の日本では、シーマが飛ぶように売れたそう。高価格にもかかわらず、最初の1年間で4万台近くを販売。
https://gazoo.com/car/pickup/Pages/daily_140825.aspxバブル時代の伝説! シーマ現象って何? | GAZOO.com
初代 FPY31型(1988年-1991年)
シーマを買った理由を購入者にアンケートしたところ、なんと「値段が高かったから」という答えが1番多かったという。
https://gazoo.com/car/pickup/Pages/daily_140825.aspxバブル時代の伝説! シーマ現象って何? | GAZOO.com
初代 FPY31型(1988年-1991年
シーマのスペック
日産シーマ・タイプⅡリミテッド
| 寸法 | 全長4,890mm 全幅1,770mm 全高1,380mm |
| ホイール ベース |
2,735mm |
| トレッド | 前1,500mm 後1,520mm |
| 車両重量 | 1,640kg |
| 総排気量 | 2,960CC |
| 最高出力 | 255ps/6,000rpm |
| 最大トルク | 35.0kgm/3,200rpm |
| タイヤ | 205/65R15 |
エンジン
PLASMA-VG30DET
初代 FPY31型(1988年-1991年)
初代 FPY31型(1988年-1991年)
シート
Bピラー(センターピラー)がない
バブリーな車だから、凄いオプション
パネル回り
コクピット
オート リフレックス ルーム ミラー
雨滴感知式間けつオートワイパー
自動車電話