ZYYG(ジーグ)

バンド『ZYYG』(ジーグ)
バンド結成までの岐路
デビューシングル
1993年5月19日にZYYGは、WANDSに在籍していた上杉昇が作詞を担当、織田哲郎が作曲を担当し、デビュー曲『君が欲しくてたまらない 』を発売します。
栗林在籍の「第1期メンバー」と加藤在籍後の「第2期メンバー」
1993年のバンド結成時のメンバーは二人でしたが、1994年に「第1期メンバー」が更に加わります。
メンバーが揃って活動していく中でバンドサウンドの模索を始めるものの、音楽性の相違が生じるばかりの事態となってしまい、栗林が脱退してしまいます。そしてバンドは一時休止状態に追い込まれます。その結果、ボーカルの高山 だけが残りメンバーが入れ替わる形で再開しました。第2期メンバーは、第1期のアルバムにサポートメンバーとして参加した後藤康二と藤本健一。そして加藤直樹が加わりました。
ZYYG - Wikipedia

第2期に発売したアルバム『Noizy Beat』の裏ジャケット
第2期のZYYGは、
1期と2期でメンバーも変わりましたが、ボーカルの高山さんの歌声は解散最後まで聴く事が出来て良かったです。
豪華テーマソングへの参加

1993年6月9日に発売されたシングル『果てしない夢を』
ロックな曲で、コーラスが爽やかでとてもいいです
2006年再結成されたライブの様子
映像関連
ノリノリで男らしい曲もあれば爽やかな曲もあり、とても聴きやすいロックバンドです。