映画『フック』

映画『フック』1991年公開のアメリカ映画。
「フック」 - スピルバーグと映画大好き人間、この指とまれ!
ファンタジー映画は、夢があって大好きです。しかし映画『フック』では、出だしの設定にびっくりです!!ピーターパンが中年のおじさんになっているのです。
キャスト

ピーター・パン(ピーター・バニング) を演じるロビン・ウィリアムズ

ジェイムズ・フック船長 を演じるダスティン・ホフマン

ティンカーベル(ティンク)を演じる ジュリア・ロバーツ
ストーリー

バニングは、仕事ばかりで家族の事はほっときぱなし。

バニングの前にティンカーベルが現われる。

リーダーであるルフィオは、バニングの変わり果てた姿をみてかつてピーターパンであった事を信じようとしなかった。

バニングの事を信じるネバーランドの子供達

フック船長は悪巧みを考え、バニングにダメージを与える。

記憶を取り戻したバニング

フック船長はルフィオを殺す。そして、最後にフック船長とバニングの戦いが!!

元の世界へ戻ったバニングは、家族を大切にするようになった。
大人になって自分の本当の姿を忘れてしまったバーニングでしたが、家族のために自分の本来の力を取り戻そうと一生懸命頑張る姿が良かったです。
映画フックの切ない内容とは
フック〜ロビン・ウィリアムズ追悼緊急企画〜 | tamaxの マズい映画でも無いよりはマシ
フック〜ロビン・ウィリアムズ追悼緊急企画〜 | tamaxの マズい映画でも無いよりはマシ
物語には、色々な切ない真相が隠されているんですね。
『ピーターパン』

1904年12月27日にイギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇「ピーター・パン」がロンドンで初演
12月27日は「ピーター・パンの日」。「ピーター・パン」を題材にした映画で一番好きなのはどの作品ですか? ≫ 映画、大好き

長編アニメ『ピーターパン』

映画『フック』

映画『ピーターパン』

映画『ネーバーランド』

映画『PAN ネバーランド、夢のはじまり』
主演のロビン・ウィリアム
映画では、主演を務めたロビン・ウィリアム。まさにピーターパンの役柄にぴったりでした。彼の魅力は、優しさと子供のような笑顔を見せる所。演技も上手で観ている人を和ませる不思議な役者だと思います。
しかし、2014年にカリフォルニア州北部の自宅で死亡しているのを発見されました。

ロビン・ウィリアム
日本を愛したロビン・ウィリアムズ死去。娘の名は任天堂ゲームから - withnews(ウィズニュース)
映画『フック』では空を飛ぶためには、子供心を忘れてはいけないという所がピュアな物語でもありました。また映画『フック』は、子供のよう純粋な気持ちにさせてくれるいい映画であります。