松山 幸次(まつやま こうじ)プロフィール

生年月日 1975年3月13日
没年月日 2015年11月21日(40歳没)
出生地 東京都
身長 164cm
血液型 AB型
ジャンル 俳優
活動期間 1994年 - 2015年
経歴
1975年3月13日に東京都で誕生した松山さん。
サラ・プロジェクト/トツゲキ倶楽部所属されていました。
デビューは?

松山さんのデビュー作は、1994年10月3日から放送の安田成美さん・香坂みゆきさん出演のNHK連続テレビ小説「春よ、来い」になります。
金田一少年の事件簿

デビュー作では役柄も無くゲスト出演的でしたが、「金田一少年の事件簿」では、第1シリーズ第5話に不動高校生徒で仁藤伸幸役で登場されていました。
また翌年の1996年に放送された「金田一少年の事件簿」 第2シリーズ第7話木ノ内太役で出演されています。
映画 友子の場合

1996年8月10日公開の映画「友子の場合」では田村友子(ともさかりえさん)のクラスメイト小笠原誠役で出演。
物語は、高校2年生の田村友子(ともさかりえさん)は、受験前の最後の夏を満喫しようと、クラスメイト男女4人ずつの計8人で伊豆へ一泊温泉旅行に出かける。しかし友子が気を利かせて駅弁を買いに途中の駅で降りて、電車に乗り遅れて友人達とはぐれてしまう。そこから延々と悲劇が続いていくストーリーで準主演を演じられていました。
人気ドラマに多数出演!
松山さん脇役ながら多数の人気ドラマに出演されていました。
1996年放送の堂本光一さん出演のドラマ「銀狼怪奇ファイル」木ノ内 太役で出演。
1997年には、長瀬智也さん出演のドラマ「白線流し」
1998年には鶴田真由さん出演のドラマ「「お仕事です!」
1999年には「サイコメトラーEIJI 」第2シリーズ第8話に 渡辺孝之役で出演。
2000年に「ナースのお仕事3」 第16話
2000年4月には松本人志さん・中居正広さん出演のドラマ「伝説の教師」高部史郎役。
2001年「新・お水の花道 」第9話
2006年には「相棒 season4 」第13話 お好み焼き屋店員役で実は犯人。等々。人気ドラマに多数出演されていました。
体調を崩し緊急入院

松山さんは、2013年暮れに体調を崩し1度緊急入院されています。

グレート義太夫さんのブログより
退院後は、体調を崩すことなく元気に親交があったタレントのグレート義太夫さん等と食事を摂っており、その様子が彼のブログでも紹介されていました。
メディア最後の出演は・・・。

松山さんは2014年に放送された、何も知らずに連れてこられた芸人が、現実とも虚構ともつかない不思議な空間にて「ゲーム」に挑む、ストーリー仕立ての番組「怪生伝」に生前最後に出演されていました。
番組では馬場役で白鳥陣営の幹部。赤橋陣営から送られた饅頭を口にした途端倒れてしまう。
が、本当は熱病にかかっており、それに気づいた塩崎から薬をよく飲ませてもらうというモノでした。
松山さん突然死!!

2013年体調を崩し緊急入院以降、特に体調を崩すことなく元気だった松山さん2015年11月21日、自宅で倒れているところを家族に発見され、そのまま死去したことが兄によって報告されました。享年40歳。
またお亡くなりなる前に、義太夫さんとの会食の際に「最近やたら喉が渇く」といった体調の悩みを話しており、義太夫さんから病院で受診した方がいいと助言を受けた矢先の出来事であったと言います。
死因は?何だったのか?

心臓を取り巻く冠動脈。
松山さんの死因は虚血性心不全と言います。
虚血性心不全とは、虚血は血液の量が不足することで、心不全は心臓の働きが弱って全身に必要な血液が供給されなくなっている、または血液の流れが滞っている状態で、虚血性心不全は、心臓から送り出される血液量が少なくなる、あるいは末梢血管から心臓に血液が戻る力が弱くなっている状態だそうです。
ブログでは・・・。

松山さんのブログで実兄が公表し、通夜は29日午後6時から、葬儀・告別式は30日午前10時から、いずれも東京都品川区の桐ケ谷斎場にて執り行われた模様です。
最後に・・・。

松山幸次さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。